※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シネマカフェ的海外ドラマ生活 vol.19 「プリズン・ブレイク」撮影現場潜入!

今年1月、「シーズン2」の撮影が行われる「プリズン・ブレイク」の現場にお邪魔してまいりました! というわけで、今回から5週にわたり、マイケル・スコフィールドはもちろん、リンカーンもティーバッグも登場する撮影現場レポをお送りしていきたいと思います。

最新ニュース コラム
注目記事
「プリズン・ブレイク シーズンII」 -(C)2007 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.
「プリズン・ブレイク シーズンII」 -(C)2007 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved. 全 3 枚
拡大写真
今年1月、「シーズン2」の撮影が行われる「プリズン・ブレイク」の現場にお邪魔してまいりました! というわけで、今回から5週にわたり、マイケル・スコフィールドはもちろん、リンカーンもティーバッグも登場する撮影現場レポをお送りしていきたいと思います。

撮影地は、アメリカ南部のテキサス州・ダラス。「シーズン1」の撮影地はシカゴの刑務所でしたが、「シーズン2」から撮影隊はダラスに移動しました。その理由は、「1」のラストでマイケルたちがめでたく脱走したから(ぱちぱちぱち)! 「2」では脱獄囚となったマイケルら8人が決死の逃亡劇を繰り広げ、大地を這いずり回るため、景観のいいダラスが撮影地に選ばれたのです。

私たち取材陣が案内されたのは、ダラス市内にある巨大な公園、フェア・パーク。ここで、「シーズン2」第18話の撮影を見学しつつ、計7名のキャストにインタビューすることになりました。

まずインタビューに応じてくれたのは、「2」から登場する敏腕FBI捜査官・マホーン役のウィリアム・フィクナー! マホーンは脱獄囚を追跡する任務にあたるキャラクターなのですが、マイケルと同じくらい頭がいいという設定。そんなマホーンとマイケルの頭脳戦が「2」の鍵を握ります。演じるフィクナーは映画界でもおなじみのベテラン俳優。最近では『美しい人』『クラッシュ』にも出演していました。FBI捜査官のスーツ姿で現れた彼はダンディで、「フィクナー様!」と呼びたくなる大人な雰囲気。投げかけた質問にも、思慮深く丁寧に答えてくれました。

彼曰く、「マホーンはとても複雑な人物で、大きな秘密を抱えている。彼とマイケルの関係は刻一刻と変化していくから、かなり見応えがあると思うよ」とのこと。人気ドラマである「プリズン・ブレイク」の一員になったことについては、「妻が以前よりもっと買い物をするようになったね(笑)。けれど、マホーンがずっと生き続けるかどうかはわからないから、危うい展開になったら妻に電話をして、“今すぐショッピングセンターから出るんだ!”と言うよ」。名優なのに、お茶目さんでステキ。インタビュー後に取材陣全員としっかりがっちり握手し、紳士然としていたのも印象的でした。

そんなフィクナー様とは、ここでお別れ。さあ、次はトンデモ看守のベリックと、あの史上最悪の囚人・ティーバッグに直撃です!



「プリズン・ブレイク シーズンII」
発売元:20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
レンタル開始:5月2日(水)
発売:6月2日(土)(DVDコレクターズBOX1/7枚組/10,290円(税込)/全13話収録)

© 2007 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

《text:Hikaru Watanabe / photo:Mayumi Nashida》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]