シネマカフェ的海外ドラマ生活vol.42 「グレアナ」のスピンオフやいかに?

最新ニュース コラム

「グレイズ・アナトミー 第2シーズン」 -(C) Touchstone Televison.
「グレイズ・アナトミー 第2シーズン」 -(C) Touchstone Televison. 全 3 枚 拡大写真
キャサリン・ハイグルが助演女優賞に輝いたエミー賞授賞式で、もうひとり大注目を集めた「グレイズ・アナトミー」女性キャストがいました。それは新生児外科医アディソン役のケイト・ウォルシュ。パメラ・デニスの真っ赤なサテンドレスに身を包んだ彼女は、授賞式のプレゼンターとして、さらに作品賞にノミネートされた「グレイズ・アナトミー」の一員として授賞式に参加。20世紀フォックスのプロダクション部共同社長アレックス・ヤングとの挙式後ホヤホヤの新婚さんということもあり、旬のセレブオーラを放っていました。

この日、ケイトが注目を集めていたのは、「グレアナ」のスピンオフ番組「Private Practice」の放送開始を控えた身でもあったから。以前にもコラム内で触れましたが、シアトル・グレース病院を去ることになったアディソンが新天地で活躍する「Private Practice」は、今秋からアメリカで始まる新ドラマの中で最も高い期待を寄せられているもの。その主演女優たるケイトにも、当然熱い眼差しが注がれていたわけです。

「グレアナ」では若きインターンたちを指導する立場にあったアディソンですが、「Private Practice」ではサンタモニカの病院に勤めることになった彼女の次なる医師人生が展開していきます。トップクラスの外科医・アディソンが、新しい仲間と共にどんな活躍を見せるのか? そして、シアトルを後にした彼女を待ち受ける新たな恋とは? 「グレアナ」の主人公・メレディスよりも年齢の高いアディソンがヒロインであるだけに、しっとりした大人のドラマも期待できそうです。

現在、アメリカでは数回のオンエアを終えた「Private Practice」ですが、シーズン4に突入した本家「グレアナ」の視聴率には及ばないものの、なかなか好調な様子。「グレアナ」時代にはサバサバした人間味のあるキャラクターで人気を集め、デレクをめぐる恋愛バトルをメレディスと繰り広げていた際には“TEAM MEREDITH”と“TEAM ADDISON”の番組オフィシャルTシャツ(もちろん、このTシャツはL.A.の人気セレクトショップ、KITSONが発売した、かの有名な“TEAM JOLIE”と“TEAM ANISTON”Tシャツのパロディ!)が発売されたほどの人気者アディソン。「グレアナ」の中で彼女の姿が見られないのは寂しいことですが、その勢いはまだまだ止まらないようです。



「グレイズ・アナトミー 第2シーズン」
http://www.ppvj.co.jp/premium/index_0710.html
パーフェクトチョイス「プレミア!」にて放映中

海外ドラマ案内
ドラマパスポート
http://www.cinemacafe.net/drama/greys/

© Touchstone Television.

《text:Hikaru Watanabe》

この記事の写真

/

特集

友だち追加