シネマカフェ的海外ドラマvol.56 『魔法にかけられて』×「グレアナ」

最新ニュース コラム

「グレイズ・アナトミー3」 -(C) Touchstone Television.
「グレイズ・アナトミー3」 -(C) Touchstone Television. 全 3 枚 拡大写真
映画の中にTVドラマでおなじみの顔を見つけるのは、何を隠そう私の密かな楽しみでもありますが、彼が映画に出演しているのはごく自然な流れ。ロマンティックなファンタジー映画『魔法にかけられて』では、「グレイズ・アナトミー」(写真上)のDr.デレク・シェパード、パトリック・デンプシーの麗しい姿が見られます。

「グレイズ・アナトミー」で全米女性たちのハートを射止め、セクシースターの座に君臨している彼ですが、映画ファンには80年代の若き青春映画スター時代の活躍も印象大。いずれにせよ、『魔法にかけられて』(写真右)は年齢とキャリアを重ねた現在のパトリック・デンプシーの魅力が詰まった作品となっています。

彼の役どころは、子持ちのバツイチ弁護士・ロバート。彼と幼い娘のモーガンは、おとぎの国から現代のN.Y.にやって来たお姫様(!)、ジゼル(エイミー・アダムス)と街で偶然出会い、自宅に連れ帰って面倒を見るようになります。実はこのジゼル、おとぎの国では王子様と結婚目前だったのですが、意地悪な女王によって現代のN.Y.に追いやられてしまった身。果たしてジゼルはおとぎの国に戻り、無事に王子様とゴールインすることができるのか? というのが主なストーリーです。

ちなみに、ジゼルが元いたおとぎの国はアニメーションで、彼女がロバートと出会うN.Y.は実写映像で描かれているのが本作のポイント。ロバートがいるのはN.Y.なので、アニメ版パトリック・デンプシーは見られませんが、アニメと実写を行き来する映像マジックはとても楽しいものですよ。

さて、ここで気になるのが「ジゼルには王子様がいるから、ロバートとはロマンティックな関係にならないの? 面倒を見るだけで終わり??」ということですが、“McDreamy”ことDr.デレク・シェパードたるもの、そんな不甲斐ないことは致しません! No.1セクシースター、パトリックのパトリックによるパトリックのための「まさか!」の展開が待っています。ですので、「グレアナ」ファンのみなさんは、どうぞ「さすがデレクだわ」とニヤリとしてくださいね。

そのほか、「アリーmyラブ」のシーズン5を美声で席巻したジェームズ・マースデンや「BONES」のアンジェラことミカエラ・コンリンも出演。ミカエラの出演はちょこっとですが、ジェームズが演じるのは問題の王子様! パトリックとの男前対決に要注目です。



「グレイズ・アナトミー3」
http://www.wowow.co.jp/drama/grey/
毎週土曜日 24:00〜ほか
WOWOWにて放映中

© Touchstone Television.

Cinema Times
http://www.cinemacafe.net/times/

《text:Hikaru Watanabe》

この記事の写真

/

特集

友だち追加