※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

事件の鍵は骨! 「BONES─骨は語る─」の美人捜査官、エミリー・デシャネル

遺体の骨から証拠を読み取る法人類学者テンペランス・ブレナンとタフなFBI捜査官シーリー・ブースがコンビを組み、様々な難事件を解決していく犯罪捜査ドラマ「BONES─骨は語る─」。「シーズン2」のDVDリリースを前に、ブレナン役のエミリー・デシャネルが来日! 頭脳明晰だが対人関係には難ありのブレナン役について、今後の展開や見どころについて、はたまたプライベートについて、気さくに語ってくれた。

最新ニュース インタビュー
注目記事
「BONES─骨は語る─」 エミリー・デシャネル photo:HIRAROCK
「BONES─骨は語る─」 エミリー・デシャネル photo:HIRAROCK 全 4 枚
拡大写真
遺体の骨から証拠を読み取る法人類学者テンペランス・ブレナンとタフなFBI捜査官シーリー・ブースがコンビを組み、様々な難事件を解決していく犯罪捜査ドラマ「BONES─骨は語る─」。「シーズン2」のDVDリリースを前に、ブレナン役のエミリー・デシャネルが来日! 頭脳明晰だが対人関係には難ありのブレナン役について、今後の展開や見どころについて、はたまたプライベートについて、気さくに語ってくれた。

「私たちの番組のファンは女性がとても多いの」
「私にも少しだけブレナンに似ているところがあるの。内面には脆いものを抱えているけれど、表面では強がってしまう。でも、社交性という点では、ブレナンより私の方がマシかな。そう思いたいわ(笑)。ブース役のデヴィッド・ボレアナズと私の関係は、シーズンが進むにつれ、ブレナンとブースのように深まってきている。撮影期間中は1日16時間も一緒に過ごすことがあるのよ。だから時にはお互いに言い過ぎてしまうこともある。でも、率直な意見の交換って気心の知れた相手に対してもなかなか出来ないことだから、すごくいいと思うわ」。

ブレナン役をきっかけに、エミリー自身も女優として大ブレイク! いまや世界中に熱狂的なファンが存在する。
「最近出席したチャリティ・イベントでは、ファンの女性に迫られたの。腕にぶら下がられたり、“私のことを好きになって!”とお願いされたりね。だから、私は“分かったわ、よく分かった! あなたのことが好きよ。でも、私はあなたのことを何も知らないの”と返すしかなかった(笑)。実は私たちの番組のファンは女性がとても多いの。シリーズの開始当初は特にそうだった。しかも、女性の方が犯罪捜査のパートが好きで、男性の方がブレナンとブースのロマンティックな関係に注目しているみたい。何だか面白いわよね」。

パートナー以上恋人未満の関係を続けるブレナンとブースの関係は、視聴者にとって最大の関心事のひとつ。主演女優であり、「シーズン3」からはプロデューサーにも名を連ねているエミリーは、ふたりにどんな結末を望んでいる?
「もちろんハッピーエンドだといいな。ブレナンとブースはすごくお似合いだもの。お互いの存在をきっかけに、それぞれ人間として成長しているのがいいわ。私はどうしてもブレナンの視点で考えてしまうけれど、ブースによって彼女が変化していることが嬉しい。ただ、ふたりとも頑固だから…。彼らに恋愛感情を自覚させる展開を考えるのは難しいことよね。でも、ふたりの距離は確実に近づいているし、今後はキスシーンもある。何シーズンでキスするか? うーん…、『シーズン3』くらいかもよ〜?(笑)」

「生き埋め、父との再会、三角関係…とにかく盛りだくさんよ!」
ただし、エミリー自身はブースのようなマッチョ系エージェントはタイプではないのだそう…。
「私自身はブレナンが勤務しているジェファソニアン法医学研究所の仲間たちのような、知的な学者タイプが好きなの。だって、楽しくて、賢くて、クリエイティブで素敵じゃない? 今まで付き合ってきたボーイフレンドたちも、どちらかと言えばそんなタイプの男性が多かったわね」。

ブース、残念。ところで、「昨日は浅草と秋葉原に行ったのよ。京都にも行きたいし、カラオケもしたい!」と初来日を楽しんでいる様子のエミリー。最後に、これから発売される「シーズン2」の見どころを聞いた。
「私たちの番組は、単なる1話完結の犯罪捜査ドラマに陥らないよう常に気を配っているの。脚本家チームはそのために大変な思いをしているけれどね(笑)。だから、『シーズン2』からは連続性の高いエピソードがどんどん増えていくわ。その中で、ブレナンは土の中に生き埋めにされたり、生き別れだった父親と再会したり、ほのかな三角関係を繰り広げたりもする。とにかく盛りだくさんよ!」



「BONES—骨は語る— シーズン2」

レンタル
9月3日(水):vol.1〜3
9月17日(水):vol.4〜6
10月3日(金):vol.7〜9
10月16日(木):vol.10〜11

セル
9月17日(水):DVDコレクターズBOX1(初回生産限定版/5枚組/10,290<税込>)
10月16日(木):DVDコレクターズBOX2(6枚組/10,290<税込>)

© 2008 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

《》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]