※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

靴フェチで空港職員を仰天させたミッキー・ローク

いよいよ日本時間の23日に発表されるアカデミー賞。『レスラー』で奇跡のカムバックを果たした勢いで主演男優賞受賞の期待がかかるミッキー・ロークだが、実は先週水曜日にロンドンのヒースロー空港でちょっとした騒ぎを引き起こしていた。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
犬を連れてランチのために外出するミッキー・ローク。足下には件のシューズが… -(C) Splash/AFLO
犬を連れてランチのために外出するミッキー・ローク。足下には件のシューズが… -(C) Splash/AFLO 全 1 枚
/
拡大写真
いよいよ日本時間の23日に発表されるアカデミー賞。『レスラー』で奇跡のカムバックを果たした勢いで主演男優賞受賞の期待がかかるミッキー・ロークだが、実は先週水曜日にロンドンのヒースロー空港でちょっとした騒ぎを引き起こしていた。

8日に開催された英国アカデミー賞(BAFTA)授賞式に出席するため、8日間滞在していたミッキーは晴れて主演男優賞を受賞、意気揚々と英国航空のニューヨーク便のファーストクラスにチェックインしようとしたが、手荷物が4キロ重量オーバーしていたため、超過分を別のバッグにパッキングをし直す羽目になった。

「我々は最初、BAFTAのトロフィーが入っているかと思ったんです」と英国航空の関係者はサンデー・ミラー紙に語る。だが、スーツケースを開けると、中には靴がぎっしり。重量36キロのスーツケースの中味は全て靴だったという。「ヴィクトリア・ベッカムならありそうな話ですけど、ミッキー・ロークのようなタフガイが…」と関係者はあきれ顔。

当日は極寒だったにもかかわらず、ミッキーは裸足にブルーの踵の低いスリッポン・シューズ履きだったそうだが、スーツケースの中にはそれとよく似た靴が40足ほど入っていたそうだ。同じものを何足も揃えるとは、ある意味本物のお洒落さん。いつも派手ないでたちで着道楽なのは明らかだったが、今後は足下も要チェックだ。



写真は12日(木)にランチのために外出した際のもの。足下には、腰のベルトと同じ色の件の靴が…。

© Splash/AFLO

《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]