※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

急逝のナターシャ・リチャードソン、臓器提供をしていた

先週18日、カナダでスキー中に転倒し、脳と頭がい骨の間に血液が溜まる硬膜外血腫で急逝したナターシャ・リチャードソンの臓器が提供されていたことが明らかになった。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
悲しみの中、葬儀に参列するリーアム・ニーソン -(C) Splash/AFLO
悲しみの中、葬儀に参列するリーアム・ニーソン -(C) Splash/AFLO 全 1 枚
/
拡大写真
先週18日、カナダでスキー中に転倒し、脳と頭がい骨の間に血液が溜まる硬膜外血腫で急逝したナターシャ・リチャードソンの臓器が提供されていたことが明らかになった。

「People.com」によると、ナターシャの家族はニューヨークの病院で彼女の生命維持装置が外される際に、臓器提供を申し出たという。この行為について「とてもナターシャらしい」と言う家族の友人は「彼女は、エイズに対する偏見をなくす活動にとっても熱心でした。そんな彼女なら当然、臓器提供をするでしょう。(今回の悲劇から生まれた)せめてもの救いでしょう」と語った。

ナターシャの葬儀は22日、ニューヨーク郊外の教会で執り行われ、夫のリーアム・ニーソンと2人の息子、母のヴァネッサ・レッドグレーヴ、妹のジョエリー・リチャードソンのほか、ユマ・サーマンやレイフ・ファインズ、ローレン・バコールらが参列した。最愛の人を突然失った悲しみを必死に抑えて、健気にふるまう家族の姿には胸を打たれる。

友人によれば、リーアムはしっかりしているという。「もちろん、悲しみが癒えるまでには時間はかかります。でも彼は『自分たち家族は前へ進まなければ』と言っているのです」。

まもなくリーアムは撮影中だった新作『Chloe』(原題)のロケ地・トロントに、2人の息子はそれぞれの学校生活に戻る予定だという。



悲しみの中、ナターシャの葬儀に参列するリーアム・ニーソン。

© Splash/AFLO

《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]