※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「LOST」のキム・ユンジン、8年来のマネージャーとハワイで挙式

日本における韓国映画ブームの火付け役となった『シュリ』のヒロインを演じ、現在アメリカの人気TVシリーズ「LOST」でサンを演じているキム・ユンジンが先週末に結婚したことが代理人の発表により明らかになった。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
30日にワイキキで行われた「LOST」プレミア キム・ユンジンとロック役のテリー・オクィン -(C) AP/AFLO
30日にワイキキで行われた「LOST」プレミア キム・ユンジンとロック役のテリー・オクィン -(C) AP/AFLO 全 1 枚
/
拡大写真
日本における韓国映画ブームの火付け役となった『シュリ』のヒロインを演じ、現在アメリカの人気TVシリーズ「LOST」でサンを演じているキム・ユンジンが先週末に結婚したことが代理人の発表により明らかになった。

お相手は2002年からユンジンのマネージャーを務めていたパク・ジョンヒョク氏で、2人とも1973年生まれの同い年。長らく女優とマネージャーという仕事上の関係だったが、3年前から交際が始まったという。結婚式は28日に「LOST」最終シリーズとなる第6シーズンを撮影中のハワイのプライベート・ビーチで挙げられ、親族や親しい友人など、ごく少数の招待客が参列した。

代理人は「E! Online」の取材に「彼女は以前から、『LOST』が終わるときに挙式したいと話していました」と話している。また、「朝鮮日報」電子版には「恋愛を始めた特別な場所、ハワイで、新しい人生のスタートを切りたい」と、ハワイを挙式の場所に選んだ理由をユンジン自らがコメントしている。その言葉通り、挙式前日にはオアフ島でユンジンは最後の出演シーンのいくつかを撮影したそうだ。

パク氏は今年1月にユンジンと共にマネージメント会社「Zionエンターテインメント」を設立、韓国と米国双方に拠点を置き、夫婦そろって国際的な活動を続ける予定。「LOST」の撮影が全て終了した後は、ハワイの別の島へ新婚旅行に出かけるという。



© AP/AFLO

《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]