※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シネマカフェ的海外ドラマvol.174 恋人にしたい? おじさまヒーロー 第1回

今月は“恋人にしたいおじさまヒーロー”特集です。何やらどんよりしたニュースが駆け巡りがちな昨今、海外ドラマの世界ではおじさまヒーローたちが大活躍中! 誰もが知るタフガイからプロモーション来日を果たしてくれたニューヒーローまで、彼らの恋愛事情を探りつつ、おじさまヒーローたちの魅力に迫ります。

最新ニュース コラム
注目記事
「24 TWENTY FOUR」 -(C) 2010 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.
「24 TWENTY FOUR」 -(C) 2010 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved. 全 4 枚
拡大写真
今月は“恋人にしたいおじさまヒーロー”特集です。何やらどんよりしたニュースが駆け巡りがちな昨今、海外ドラマの世界ではおじさまヒーローたちが大活躍中! 誰もが知るタフガイからプロモーション来日を果たしてくれたニューヒーローまで、彼らの恋愛事情を探りつつ、おじさまヒーローたちの魅力に迫ります。

まず、ヒーローと言って外せないのが「24 TWENTY FOUR」のジャック・バウアー。キーファー・サザーランド演じる孤高のCTU(テロ対策ユニット)捜査官ジャック・バウアーにぐっときている人は多いことでしょう。ただし、このジャック、愛国心にあふれている分、私生活の幸運に恵まれず、恋愛運もイマイチなのが微妙なのですが…。

そもそも、愛するテリーを妻に持っていたジャックですが、テリーはシーズン1の最終話で死亡。しかも、テリーを殺したのは、かつてジャックが浮気したテロリストですから、やるせなさも倍増です。その後、シーズン2の事件関係者のケイトといい雰囲気になるものの、捜査官と事件関係者の恋愛は上手くいかずジ・エンド。さらに、シーズン4からは仕事を通して知り合った国防長官の娘・オードリーとの関係がクローズアップされますが、ジャックが本気になればなるほど関係に様々な障害が…。とにもかくにも、ハッピーとは無縁のジャックなのです。そんなジャックの不運の連鎖について、キーファーは「ジャックは長年にわたって辛い目に遭い、毎シーズン、身近な人間の多くを失ってきた。妻を亡くし、娘と別々の人生を歩み、オードリーとも別れを選んだのだからね」と演じる立場上ちょっと寂しそう。「本当に大変な目に遭ってきたなと思うよ」としみじみふり返ります。

しかし! ついにシリーズ最終章となるファイナル・シーズンでは、「前シーズンのラストに娘のキムと感動的な再会を果たしたジャックは、ハッピーな状態でファイナル・シーズンを迎えるんだ」とのこと。ジャックにしては珍しい展開にドキドキです。

となると、気になるのが女性問題ですが、思い出されるのは前シーズンで良さげな相性を感じさせたFBI捜査官・ルネとの関係。ジャックとルネについて、キーファーはこう語ります。「ジャックとルネは前シーズンの中で出会ったのだけど、人はたった24時間で恋に落ちたりはしない。特に『24』で描かれるような最悪な状況下ではね。でも、ファイナル・シーズンのふたりは、出会ってから24時間以上が経っている。ロマンティックな仲になる可能性は否定しないよ」。

何と、ジャックの恋愛面における不運の連鎖に終止符が? それとも、ジャックが愛していいのは国家だけなのか!? ジャックはものすごく格好いいけど、そばにいると自分も命を落としちゃいそう…と感じているアナタはファイナル・シーズンを要チェック! 恋人にしたいかしたくないか、恋人にしても自分の身は安全か否か…、きっと答えが出ます!?



「24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン」DVDコレクターズBOX
価格:20,160円(税込)
発売日:12月23日(木・祝)

「24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン」
vol.1〜vol.4 レンタル中

発売元:20世紀フォックス ホームエンターテイメント ジャパン

© 2010 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

《渡邉ひかる》

映画&海外ドラマライター 渡邉ひかる

ビデオ業界誌編集を経て、フリーランスの映画&海外ドラマライターに。映画誌、ファッション誌、テレビ誌などで執筆中。毎日が映画&海外ドラマ漬け。人見知りなのにインタビュー好き。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]