※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上戸彩 恋愛中の女子高生を羨む? 「いいですね、幸せそうで」

上戸彩と成宮寛貴が11月4日(木)、東京・渋谷区のH&M SHIBUYAで行われた日本語吹き替え版で声優を務める映画『エクリプス/トワイライト・サーガ』のイベントに出席し、女子高生の恋愛相談に答えた。

最新ニュース レポート
注目記事
『エクリプス/トワイライト・サーガ』イベント photo:Yoko Saito
『エクリプス/トワイライト・サーガ』イベント photo:Yoko Saito 全 9 枚
拡大写真
上戸彩と成宮寛貴が11月4日(木)、東京・渋谷区のH&M SHIBUYAで行われた日本語吹き替え版で声優を務める映画『エクリプス/トワイライト・サーガ』のイベントに出席し、女子高生の恋愛相談に答えた。

美しきヴァンパイアの青年エドワード(ロバート・パティンソン/声:成宮さん)と人間の少女ベラ(クリステン・スチュワート/声:上戸さん)の純愛を描くファンタジー・ロマンスシリーズ第3弾。全米をはじめ10代の女性を中心に女性ファンを増殖させているだけあって、この日は観客として女子高生約60人が集結。

観客代表2名からの質問に上戸さんらが回答。1つ年下で感情表現がオープンな彼氏に対し、人前でベタベタせず気持ちに答えるには? との悩みに上戸さんは「断るけど希望を残す言い訳を自分なりにできれば彼もキュンとするんじゃないかな」とアドバイス。さらに、デートのマンネリ化打開策を聞かれ「普段と違う動きをすればいいと思います」。自身、プライベートでは先月報道された「EXILE」のリーダーHIROとの交際が注目を集めているが「でも2人でいたらどこでも楽しいんじゃないですか? いいですね、幸せそうで」と意味深発言も。

一方、成宮さんは、同じ塾に通う意中の草食系男子へのアプローチ法についてアドバイスを求められ、「いきなりコクるんじゃなく、まずメールとか会話とか少しずつ距離を詰めて、相手が自分をどう思うかみていったら?」。相談した女子高生から「ドラマとかで見ていると『キャピ!』って感じですけど、実際は大人な方だなと思いました」と感激され、「ありがとうございます。28歳です」と照れて会場の笑いを誘った。

回答を終え、上戸さんは「恋愛の話は人間性が一番見えると思うからしていて楽しいですね」とニッコリ。退場時には、取材陣から「交際は順調?」と声がけされたが、聞こえなかった様子でニコニコと手を振りながら退場した。

H&Mジャパンと映画作品のコラボレーションはこれが初めて。上戸さんらは23日発売のLanvin for H&Mの新作を着こなして出席した。

『エクリプス/トワイライト・サーガ』は11月6日(土)より丸の内ルーブルほか全国にて公開。

《photo / text:Yoko Saito》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]