※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ELT」伊藤、ダースベイダーとの対面に「ひとしおです」

映画『スター・ウォーズ』がブルーレイでついにリリースされることになり、これを記念して9月8日(木)、都内で記念セレモニーが開催。大橋のぞみと音楽業界随一の『スター・ウォーズ』ファンを自認する「Every Little Thing」の伊藤一朗がそれぞれレイア姫とハン・ソロ風の衣裳で登場した。

最新ニュース レポート
注目記事
『スター・ウォーズ』ブルーレイ発売イベント
『スター・ウォーズ』ブルーレイ発売イベント 全 6 枚
拡大写真
映画『スター・ウォーズ』がブルーレイでついにリリースされることになり、これを記念して9月8日(木)、都内で記念セレモニーが開催。大橋のぞみと音楽業界随一の『スター・ウォーズ』ファンを自認する「Every Little Thing」の伊藤一朗がそれぞれレイア姫とハン・ソロ風の衣裳で登場した。

『エピソード1』公開の1999年生まれののぞみちゃんは、父親が大の『スター・ウォーズ』ファンだという。「面白かったけど、難しいところもあったので、今度はパパと一緒に説明してもらいながら観たい」と感想を語ってくれた。お気に入りのキャラクターはシリーズを通じて登場するアンドロイドのR2-D2。「声がかわいいし、すぐ冒険に出るところもかわいい!」と笑顔を見せた。

ハン・ソロ風の衣裳の伊藤さんは少し恥ずかしそうだったが、のぞみちゃんに「似てるし、かっこいいです」と言われるとホッとしたような表情を浮かべた。ダーズベイダーが登場し、“フォース”で伊藤さんの首を締め上げようとすると「ひとしおです」と感激した様子を見せた。

持田香織さんではなく、この日はのぞみちゃんとのコンビとなり、報道陣から「どっちがかわいい?」と難問が…。伊藤さんは「どちらもかわいいですが、のぞみちゃんはお姫様の格好ですからね(笑)」。さらに「伊藤さんがハン・ソロなら相棒の持田さんはチューバッカ?」と問われると「いやいや、歌姫ですから」とうまくかわしていた。

2人でユニットを結成しては? という声には、のぞみちゃんが「機会があれば」とニッコリ。伊藤さんは本シリーズの音楽の素晴らしさに触れ「ダースベイダーのテーマのように、これが流れたらあれだ、という曲を一生のうちで作ってみたい」と野望を明かした。

『スター・ウォーズ』ブルーレイは9月16日(金)より発売。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]