※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48小嶋陽菜「まだちょっと頑張りたい」卒業あっちゃんから「相談なかった…」

人気アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜が3月27日(火)、都内で行われた人気海外TVドラマ「ゴシップガール」シーズン4のチャリティー試写会&トークショーに出席。先日、同グループからの卒業を電撃発表したあっちゃんこと前田敦子から「相談はなかった。相談されるキャラじゃないので…」と言い、「ファンの方と同じで日曜日からずっと、あっちゃんのことを考えている」と少々しんみり。それでも「私自身はまだちょっと頑張りたい」と、こじはるらしい控えめな抱負で、活動への意欲を燃やした。

最新ニュース レポート
注目記事
「ゴシップガール」シーズン4 小嶋陽菜トークショー@チャリティー試写会
「ゴシップガール」シーズン4 小嶋陽菜トークショー@チャリティー試写会 全 7 枚
拡大写真
人気アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜が3月27日(火)、都内で行われた人気海外TVドラマ「ゴシップガール」シーズン4のチャリティー試写会&トークショーに出席。先日、同グループからの卒業を電撃発表したあっちゃんこと前田敦子から「相談はなかった。相談されるキャラじゃないので…」と言い、「ファンの方と同じで日曜日からずっと、あっちゃんのことを考えている」と少々しんみり。それでも「私自身はまだちょっと頑張りたい」と、こじはるらしい控えめな抱負で、活動への意欲を燃やした。

ニューヨークの高級住宅地区アッパー・イースト・サイドに暮らすヤングセレブの日常を、ゴージャスかつスキャンダラスに描く人気シリーズ。待望のシーズン4は、セリーナ(ブレイク・ライブリー)とブレア(レイトン・ミースター)が一緒に休暇を過ごすパリから幕開け。リッチな雰囲気を満喫しながら、セリーナは現地のイケメンとデートを楽しみ、チャック(エド・ウェストウィック)の裏切りに傷心したブレアにも新たな出会いが…。

シーズン1からの大ファンだと言う小嶋さんは、「私と同世代の女の子たちが、海の向こうではこんなことになっているなんて…」と登場人物たちがエンジョイするセレブ生活に改めて驚きの表情。「ストーリーの展開も早いし、毎回見逃せない。新しいキャラクターがどんな役割を果たすのかも楽しみ」と待望のシーズン4にも期待を寄せた。

お気に入りのキャラクターは、やはりセリーナで「ファッションはもちろん、グラマラスな体型がいいなって憧れる」。劇中のファッションを参考にすることも多いそうで「お店の人から『これ、ブレアが着けていたカチューシャと同じブランドなんですよ』って言われて、思わず買っちゃったことも。よく篠田麻里子ちゃんと原宿や渋谷にお買い物に行く」のだとか。

ドラマは豪華なパーティシーンも見どころだが、「あんな豪華なパーティは経験ない。メンバー10人くらいでお誕生日会をすることはありますけど…」。AKB48のコンサートの打ち上げは、ジャージ姿のメンバーも多いと言い「特にたかみな(高橋みなみ)は、打ち上げでジャージばかり。今度(ドラマのように)ドレスコードを決めてパーティをやってみたい」と願望を語った。

「ゴシップガール」シーズン4は4月19日(木)から海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」で日本独占初放送。これを記念し、3月28日(水)〜4月8日(日)の期間で、東京・西武渋谷店にて特別展「J:COM×スーパー!ドラマTV Present GOSSIP GIRL MUSEUM」が開催される。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]