※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

剛力彩芽、子供たちのためにサンタに扮するも「私にもサンタさん来てほしい」

ディズニー映画『オズ はじまりの戦い』の公開を記念して行われる読書感想文コンクールの審査員を演出家の宮本亜門、女優の剛力彩芽が務めることが決定。12月13日(木)、剛力さんが劇中に登場する“緑の魔女”をイメージしたサンタの衣裳に身を包んで都内の小学校を訪問し子供たちにプレゼントを手渡した。

最新ニュース レポート
注目記事
『オズ はじまりの戦い』読書感想文コンクール(剛力彩芽)
『オズ はじまりの戦い』読書感想文コンクール(剛力彩芽) 全 5 枚
拡大写真
ディズニー映画『オズ はじまりの戦い』の公開を記念して行われる読書感想文コンクールの審査員を演出家の宮本亜門、女優の剛力彩芽が務めることが決定。12月13日(木)、剛力さんが劇中に登場する“緑の魔女”をイメージしたサンタの衣裳に身を包んで都内の小学校を訪問し子供たちにプレゼントを手渡した。

作家ライマン・フランク・ボームが生み出した伝説的ファンタジー・キャラクター“オズ”の誕生の秘話として製作された本作。「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミを監督に、ジェームズ・フランコを主演に迎え、オズが偉大なる魔法使いへと変貌を遂げていくさまを描く。

剛力さんの突然の訪問に子供たちはビックリ。歓声と拍手でサプライズゲストを迎えた。剛力さんは子供たちに手を振りつつ「久々に(小学校に)来て懐かしいです。昼休みの校庭をこっそり覗いてたんですが、みんな元気で楽しそうでいいな、私も混ざりたいなと思いました」と満面の笑みを浮かべた。

元々、「オズの魔法使い」が大好きだったという剛力さん。「オズの世界はキレイで想像が膨らみます。小さい頃から読んでいて、いま読んでも楽しい」とその魅力を明かす。好きなキャラクターは? という問いに子供たちからは「ドロシー」、「ライオン」など声が上がったが、剛力さんは「私はやっぱりオズが好き。ちょっぴりイジワルだったりワガママだけど、みんなに愛されてて優しくて心が温かい人なんだろうなと私も愛おしくなっちゃいます」と語った。

この物語のさらに前の世界を描いた映画はまだ制作中だが「知らないキャラクターとかが出てくるかもしれないのでワクワクします。楽しみです」と期待を口にした。

この日は剛力さんはサンタに扮して子供たちに「オズの魔法使い」の本と映画のグッズをプレゼント。自身のクリスマスの過ごし方については「クリスマスパーティしたいし、私にもサンタさんが来てくれたら嬉しいな」と笑顔で語った。

『オズ はじまりの戦い』は2013年3月8日(金)より公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]