※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ZE:A」シワン来日! コンサートの最中もドラマのセリフを暗記!?

「東方神起」に「KARA」、「2PM」、「BEAST」など大人気K-POPスターが一堂に会する豪華ステージ「DREAM CONCERT」の模様をスクリーンで映し出す…

韓流・華流 レポート
注目記事
『K-POP DREAM CONCERT 2012』イベント(「ZE:A」シワン)
『K-POP DREAM CONCERT 2012』イベント(「ZE:A」シワン) 全 7 枚
拡大写真
「東方神起」に「KARA」、「2PM」、「BEAST」など大人気K-POPスターが一堂に会する豪華ステージ「DREAM CONCERT」の模様をスクリーンで映し出す『K-POP DREAM CONCERT 2012』の公開を記念して、人気グループ「ZE:A」のメンバーであり、同コンサートでは司会も務めたイム・シワンが来日! 1月20日(日)、都内劇場で舞台挨拶に登壇した。

大歓声に迎えられたシワン。「DREAM CONCERT」は1995年から続く韓国最大規模のK-POPイベントであり日本からも多くのファンが足を運ぶが、歌手としてのみならず司会を経験して「7万人のファンが、司会をしてるとすべて見えるんです。ネームプレートや風船を持って応援してくれる客席は本当に美しくて歌手にとっても何より力になります」と語る。さらに日本語で「そのファンの中でもみなさんが一番です!」と語り、日本のファンを喜ばせていた。

昨年は韓国で大ヒットしたドラマ「太陽を抱く月」、「赤道の男」に出演し、俳優としてもブレイクを果たしたが「演技については勉強したことも準備していたこともなく、運よくチャンスをいただいたと思います」と謙虚に語る。ただ、周囲の反響はかなり大きかったよう。「うちの両親はこれまでいまいち自分の息子が何をやっているのか分かってなかったみたいなんですが、TVに出るようになって喜んでます。演技の上手い下手はどうでもよくて、TVに出ているということがとにかく嬉しいみたいです」と笑顔で語る。それにしても、多忙な日々が続く中でいつセリフを覚えているのか? と不思議だが「歌手としてステージに立っているときも、自分のパートじゃないときはセリフのことを考えてますよ。もちろん、歌手をサボってるわけじゃないですが」と明かして客席の笑いを誘っていた。

日本ではこの日の夜から「太陽を抱く月」の放送がNHKでスタートするが、シワンは日本語で「期待してください! たくさん見てください」とファンに呼びかけた。

もちろん「ZE:A」、そしてニュープロジェクトとして発足した「ZE:A FIVE」の活動にもさらなる期待がかかる。「ZE:A FIVE」として最新シングル「The Classic」が2月7日(木)に発売される予定で、さらに3月には「ZE:A」の待望の来日コンサートも開催される。シワンは「僕も『ZE:A』もみなさんに自分たちの実力以上に評価していただき、愛していただいていると思っています。これからもみなさんに好きでいてもらえるようにさらに頑張ります!」と意気込みを語り、会場は拍手と歓声に包まれた。

『K-POP DREAM CONCERT 2012』は全国にて公開中。

「ZE:A FIVE」のニューシングル「THE CLASSIC」は2月7日(木)発売。

コンサート「ZE:A LIVE in YOKOHAMA」は3月21日(木)、22日(金)にパシフィコ横浜にて開催。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]