『華麗なるギャツビー』サントラにも参加の「The XX」、3rdアルバムの制作に着手!

最新ニュース ゴシップ

「The XX」-(C) Getty Images
「The XX」-(C) Getty Images 全 8 枚 拡大写真
『華麗なるギャツビー』のサントラにも参加している、英国出身のポスト・ポップバンド「The XX」が早くも新作サードアルバムの制作に取り掛かっているようだ。

昨年セカンド・アルバム「Coexist」を発表したばかりの彼らだが、同新作アルバムの楽曲をすでに複数作り始めているようで、ツアー中にさらに新曲を作っていくつもりだと明かしている。

同バンドのオリヴァー・シム(Vo/B)は「オレたちは作曲を開始していて、このツアー中にも作ろうとしてるとこさ。いままでそんなことできなかったけどね。普通、オレの場合は曲作りのためには一人静かな場所を探そうとするんだけど、ツアー中にはそんなの無理な話だからね。でも何とか頑張ろうとしてるよ」と語っている。

さらにオリヴァーは現在、すでに「新曲の骨組み」が完成しており、荒削りなデモ制作を進めているようで、空き時間を見つけては新曲制作に没頭しているとも明かしている。

そんな「The XX」は今年の大半をツアーに費やす見込みだが、オリバーによればサード・アルバムを2014年から2015年にかけてリリースすることを目指して、ツアー終了後すぐにスタジオ入りすることを予定している。

《text:cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集