※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【玄里BLOG】イ・ビョンホン主演『王になった男』

Today's Quote「演技とは? 声だ。声だ。声がすべてだ」 -トマゾ・サルヴィーニ。これはTheater Play(舞台)が演劇の主流だった時代の…

最新ニュース スクープ
注目記事
【玄里BLOG】イ・ビョンホン主演『王になった男』
【玄里BLOG】イ・ビョンホン主演『王になった男』 全 4 枚
拡大写真
Today's Quote
「演技とは? 声だ。声だ。声がすべてだ」 -トマゾ・サルヴィーニ



これはTheater Play(舞台)が演劇の主流だった時代の名優T・サルヴィーニの言葉ですけど、
あながち映像でも言えることだと思います。



日本で公開されるときには大概記憶から薄れている―これが韓国映画の感想を綴るときのジレンマです。
もう一度観に行けば、と言われそうです。確かに。


でも絶対にこの映画で覚えているのは。
イ・ビョンホンの声。


17世紀の王朝時代でもっとも優雅だった王様と
もっとも下流にいた道化師。


二つの役を演じ分ける彼の
喋りかた、歩き方、視線の安定感、重心の位置。機微の変化に
観た人は驚くと思いますが


いちばんは声。
低ければ良いってものじゃないです。響けば良いってものじゃないです。


最近では演者としてよりナレーションしているCMを多く見かけるくらいです。


この人の声、聞きに行って下さい。


良い声の女優、でもう一本▼タン・ウェイ主演『レイトオータム』
タン・ウェイが凄いのはどの言語を喋っても声のトーンがぶれないところ。
通常、母国語でない言語のとき(慣れない言語のとき)声が2トーンくらい高くなるのです。


イ・ビョンホンでもう一本▼『バンジージャンプする』
韓流俳優に興味は無いですがイ・ビョンホンさんの演技は本当に好きです。
目が雄弁な俳優。子犬のように甘えたかと思えば流し目で女を誘える人。
ハリウッドデビュー作の『G.Iジョー』の続編『G.I.ジョー バック2リベンジ』がもうすぐ公開されます


『王になった男』2012年
監督: チュ・チャンミン
出演:イ・ビョンホン、ハン・ヒョジュほか

六本木シネマートで公開中。
公式サイト:http://becameking.jp/

《text:Hyunri》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]