※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

柏木由紀が「私結婚できない」と独女覚悟…その理由とは?

「AKB48」の柏木由紀が「プロポーズ“されたい”ゼクシィ」特別編集長に就任。9月24日(火)に結婚式場・アニヴェルセル豊洲にて記念トーク・イベントを行ったが…純白のウェディング・ドレス姿でいまにも式を挙げそうな出で立ちながら…

最新ニュース レポート
注目記事
柏木由紀&松本依子氏(ゼクシィ副編集長)/「ゼクシィ」特別編集長・就任記念トーク・イベント
柏木由紀&松本依子氏(ゼクシィ副編集長)/「ゼクシィ」特別編集長・就任記念トーク・イベント 全 12 枚
拡大写真
「AKB48」の柏木由紀が「プロポーズ“されたい”ゼクシィ」特別編集長に就任。9月24日(火)に結婚式場・アニヴェルセル豊洲にて記念トーク・イベントを行ったが…純白のウェディング・ドレス姿でいまにも式を挙げそうな出で立ちながら、「私結婚できないかも…」と語り集まった報道陣を沸かせた。

この日、ウエディング・ドレスだけでなく、「GINZA TANAKA」の超豪華3億円相当のダイヤモンド・ティアラ、2,500万円相当のイヤリングを身につけ、さらに花嫁さながらにバージンロードを歩き登場した柏木さん。その感想は、もちろん「一生のうちにこんな高価なものをつけられると思わず…」と恐縮しながらも、「テンションが上がっています!」と興奮気味。

トークの相手役となった松本依子氏(ゼクシィ副編集長)は、今回の柏木さんの特別編集長・就任について「テーマがプロポーズで、プロポーズされたい女の子が(男性に)プロポーズさせるために言う言葉を考えてくれました。ちっちゃい『つ』など言葉一つ一つにこだわるなど細部へのこだわりがあり、非常に素晴らしかったです」と共に行った編集作業をふり返った。

トーク後に行われた取材では、報道陣から“結婚”についての質問が飛んだが、「今回特別編集長をさせて頂いて、結婚式は準備、招待など大変な事を知って、私結婚できないなと思いました。メンドクサがりなので(笑)」と“憧れ”だけではないリアルな結婚事情を知り苦笑を浮かべていた。

最後に、柏木さんが考えたという“男性がプロポーズしたくなる女性のセリフ”を特別に発表してくれた。「1~10位をみなさんと考えて、1位に輝いた『はやく毎日ずっといたいな』は女性が結婚したいと思う気持ちを、上手く的確な台詞で表現していてすごいと思います」と、その魔法の言葉に胸を張った。

「プロポーズ“されたい”ゼクシィ」(11月号首都圏版 特別版)は発売中。柏木由紀の2ndソロシングル「 Birthday wedding 」は10月16日(水)より発売。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]