※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドラマ史上最大の“キムチ”量! 韓流ドラマ「キムチ~不朽の名作」10月放送決定

パク・ソニョンとハン・ジェソクをメインキャストに迎えて贈る、韓流ドラマがBSテレビチャンネル・Dlifeにて10月より登場する。その名も「キムチ~不朽の名作」! この気になるド直球なタイトルを冠する作品の放送に…

最新ニュース スクープ
注目記事
韓流ドラマ「キムチ~不朽の名作」 -(C) Channel A All Rights Reserved
韓流ドラマ「キムチ~不朽の名作」 -(C) Channel A All Rights Reserved 全 5 枚
拡大写真
パク・ソニョンとハン・ジェソクをメインキャストに迎えて贈る、韓流ドラマがBSテレビチャンネル・Dlifeにて10月より登場する。その名も「キムチ~不朽の名作」! この気になるド直球なタイトルを冠する作品の放送に、Dlifeでは「韓国」に関する意識調査が行ったようだ。

主人公は、幼い頃から料理人になるのが夢だったグミ(パク・ソニョン)。しかし、病弱な父を助けるため、母の願いもあって漢方医の道を選ぶ。後にユギョン病院に就職し、理事長の息子・ソンジュン(ハン・ジェソク)と惹かれ合うが、ソンジュンの元恋人・ヨンジュ(イ・ハニ)が登場し、グミとヨンジュの2人は、恋のライバルというだけでなく、キムチの宗家に伝わる料理書の“秘伝の味”を巡る料理対決のライバルへと発展していくのだが…。

今回Dlifeが30歳以上の女性300人を対象に実施したアンケートでは、韓国料理を「好き」と回答したのは76.3%。さらに好きな「韓国料理」を聞いてみると、ベスト3はビビンバ、キムチ、チヂミとの結果となった。

また同アンケートでは、「韓国と聞いてイメージするもの」も調査。67.0%の「韓国料理」に次いで58.0%が「韓国ドラマ」と回答で、韓国ブームの大きな要因の一つであることを感じさせるものとなった。

本作では登場するキムチの種類は、そのタイトルに偽りナシのなんと全編でおよそ500種類以上! これはもちろんこれは韓国ドラマ史上(つまり世界のドラマ史上)最大量で、「豆もやしのポッサムキムチ」に「五色包みキムチ」、鉄板の「キムチチゲ」に至るまで、「キムチ~不朽の名作」を見れば、きっとあなたの“フェイバリット・キムチ”が見つかるはずだ。

もちろん見どころはキムチだけにとどまらず、「相手を思いながら料理を作る」「食と医が結びつく医食同源を極めたい」という料理人としての崇高なる精神も描かれており、“現代版「宮廷女官チャングムの誓い」”と評判になっているとか。

ドラマ「キムチ~不朽の名作」は、Dlifeで10月1日(火)よりスタート(毎週月曜~金曜13:00~14:00/全20話)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]