※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ギレルモ・デル・トロ、『パシフィック・リム2』の脚本を執筆中

ギレルモ・デル・トロが『パシフィック・リム』の続編『Pacific Rim 2』(原題)脚本を執筆中だ。ただ、ギレルモは製作元のレジェンダリー・ピクチャーズから製作のゴーサインが…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ギレルモ・デル・トロ-(C) Getty Images
ギレルモ・デル・トロ-(C) Getty Images 全 3 枚
拡大写真
ギレルモ・デル・トロが『パシフィック・リム』の続編『Pacific Rim 2』(原題)脚本を執筆中だ。ただ、ギレルモは製作元のレジェンダリー・ピクチャーズから製作のゴーサインが出ていないと明かしている。

第1作目のブルーレイの売れ行きが続編製作を決定するのかどうかについて、ギレルモは「いや、僕たちは続編を書いているところなんだ。トラヴィス・ビーチャムと僕が一緒に脚本を書いているんだよ。だから進行中さ」「でも、製作決定のゴーサインはもちろん、上の判断によるからね」と答えている。

『パシフィック・リム』は全米公開時には予想を下回る興行成績だったものの、世界的には4億ドル(約390億円)もの興行収入を記録していて、本年度の公開作品でオリジナルの原案から製作されたアクション作品として最も成功を収めている。

そんな第1作目で主演を務めたチャーリー・ハナムは、話題の新作『Fifty Shades of Grey』(原題)からの降板を発表したばかりのため、『Pacific Rim 2』で続投する可能性がうわさされている。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]