【高杉さと美 BLOG】『グリフィン家のウエディングノート』

最新ニュース スクープ

『グリフィン家のウエディングノート』 - (c) 2012 WEDDING PRODUCTIONS, INC. All Rights Reserved.
『グリフィン家のウエディングノート』 - (c) 2012 WEDDING PRODUCTIONS, INC. All Rights Reserved. 全 1 枚 拡大写真
28歳。同年代の友達のウェディングドレス姿を目にする機会が増えてきました☆

今月もまたひとり、挙式予定の女友達が。彼女にとって幸せな一日となるよう、友人皆で協力して準備をすすめているところです。

それにしても身近な人間の挙式で毎回思うこと… 
結婚式の準備って本当に大変!!
考えることが山程あるし、ちょっとしたハプニングは付き物。
人のことでも大変だと感じるのに、これが自分だったらどうなってしまうのか。準備の間、きっと一度は「もう結婚式しなくてよくない?!」なんて思ってしまいそうです。

とは言え、きちんとお祝いの席をもうけるのはやはり素敵なことだ、とも。
これからの人生に対し決意を新たにするきっかけにもなりますし。家族や大切な友人達に囲まれながら、皆で気持ちをひとつに何かをお祝いするなんてこと、そうありませんしね。


11月29日(金)公開の映画『グリフィン家のウェディングノート』は、結婚式を前に巻き起こる一家のドタバタ騒動を描いた作品。

ロバート・デ・ニーロ、ダイアン・キートン、スーザン・サランドン、アマンダ・セイフライドらが出演。皆キャラ濃いです。
とってもオープン&仲良しなグリフィン家。
彼らはこれまでたくさんの問題を共有しながらやってきたけれど、実はまだまだ秘密が。
次男の結婚を機に、今一度互いを見つめ直すことになった一家が見つけたのは、今までよりももっとハッピーな家族のかたちでした。

人と人とがこんなにも密に暮らしていくんだから、家族には色々あって当然だけれど、グリフィン家はなかなか話題豊富なファミリー。家族って本当に色んな形があるなーと。でもはちゃめちゃな家族だけれど、純粋に愛情だけで繋がっているかんじ。幸せな家族だと感じました!

わたしも家族とはオープンな関係でいたいと思う人なので、グリフィン家の体当たりっぷりには共感です。

いつか自分も新しい家庭を築くことを楽しみに、ひとまず今月ある友達の結婚式準備を。
ちなみに今ウェルカムボードを製作中です。
予想以上に大きなサイズのものを発注されててんやわんやですが、ものを作る作業大好きだし喜んでやってます!
完成したらお見せしますね(^^)

《text:Satomi Takasugi》

特集

この記事の写真

/