※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菅野美穂、ウィスキー片手に美脚披露! クリスマス・イルミネーションにうっとり…

“ウィスキー”の似合う著名人を表彰する「WHISKY HILLS AWARD(ウィスキー・ヒルズ・アワード)」の今年の受賞者の綾野剛、菅野美穂、北大路欣也が11月12日(火)に行なわれた表彰式に出席。

最新ニュース レポート
注目記事
綾野剛&菅野美穂&北大路欣也/「WHISKY HILLS AWARD」 in 六本木ヒルズ
綾野剛&菅野美穂&北大路欣也/「WHISKY HILLS AWARD」 in 六本木ヒルズ 全 11 枚
拡大写真
“ウィスキー”の似合う著名人を表彰する「WHISKY HILLS AWARD(ウィスキー・ヒルズ・アワード)」の今年の受賞者の綾野剛、菅野美穂、北大路欣也が11月12日(火)に行なわれた表彰式に出席。六本木ヒルズ内のクリスマス・イルミネーションの点灯を行なった。

ウィスキー文化の啓蒙を目的に開催され、今年で5年目を迎える「WHISKY HILLS AWARD」。今年は「Best Whisky Lover」に綾野さんと菅野さん。「Whisky Master」に北大路さんが選出された。

表彰式後、3人は六本木ヒルズの広場にあるクリスマスツリーの前へ。「ウィスキー!」という発声と共に3人はグラスを片手に乾杯! クリスマスツリーにウィスキーをイメージした琥珀色のイルミネーションが灯された。菅野さんは「(ウィスキーの)ロックのようなグラデーションで温かみのある素敵なイルミネーションですね」とウットリとクリスマスツリーを見上げた。

綾野さんは、受賞について「こういった賞をいただける年齢になったんだなと自分の成長を実感しています」とニッコリ。菅野さんは、大きなスリットの入ったスカートで時折、なまめかしい素足を覗かせる。「ハイボール」のCMがすっかりおなじみだが、「このような賞をいただき、ウィスキーがより身近に感じられます。“大人”の賞をいただき嬉しいです」と微笑んだ。

北大路さんは「ウィスキーは何十年もかけて熟成される。我々もいろんな仕事を通して、ウィスキーに負けないように頑張っていきたいですね」とさらなる熟成を誓う。

11月中旬とあって屋外での乾杯はやや肌寒さが感じられたが、北大路さんは「冷やっと身の引き締まる中で、今年1年をふり返り、新しい年を夢見る――ちょっと複雑な心境ですね」とグラスを持ったまま少し感傷的な言葉を口にする。

六本木ヒルズ内ではイルミネーションに加え、200円でウィスキーを楽しむこともできるバーも期間限定でオープン。酒豪と言われる綾野さんは、1杯200円という安さにすぐさま反応。「ぜひいろいろ飲み比べに行きたいです。ツリーを眺めながらのお酒も美味しそうですね」と笑顔を見せていた。

六本木ヒルズ内のクリスマス・イルミネーションは12月25日(水)まで点灯。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]