※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐藤健&三浦翔平の学ラン2ショットも!映画『カノ嘘』以前の物語をドラマで放送

劇中に登場するバンドの“リアルCDデビュー”やライブイベントが続々決定し、この冬一番の注目を集めている映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』

最新ニュース スクープ
注目記事
佐藤健&三浦翔平/「カノジョは嘘を愛しすぎてる サイドストーリー」  -(C) 2013 青木琴美・小学館/「カノジョは嘘を愛しすぎてる」製作委員会
佐藤健&三浦翔平/「カノジョは嘘を愛しすぎてる サイドストーリー」 -(C) 2013 青木琴美・小学館/「カノジョは嘘を愛しすぎてる」製作委員会 全 9 枚
拡大写真
劇中に登場するバンドの“リアルCDデビュー”やライヴイベントが続々決定し注目を集めている、佐藤健・主演の映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』。このほど公開に先駆けて、「カノ嘘」に登場する各キャラクターたちを主役にしたオムニバス・ドラマが地上波にて放映されることが決定した。

原作は、ティーンを中心に圧倒的支持を集める累計450万部を超える青木琴美の大人気コミック。音楽業界を舞台に、佐藤健演じる孤高のサウンドクリエイター・小笠原秋(佐藤健)と、その圧倒的な歌唱力で5,000人のオーディションから選ばれたシンデレラガール・大原櫻子演じる、女子高生・小枝理子との切ない恋模様を描く。

この2人の恋に、三浦翔平演じる坂口瞬が率いるカリスマ・バンド「CRUDE PLAY(クリュードプレイ)」や、大型新人アーティストとしてデビューする理子の3ピースバンド「MUSH&Co. (マッシュアンドコー)」がどう関係してくるのかも見どころの一つだ。

オムニバス・ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる サイドストーリー ~ボクとカノジョが出会う前の物語~」は、秋や理子を始め、瞬に「CRUDE PLAY」メンバーの心也(窪田正孝)や、秋と瞬の同級生・長浜美和子(谷村美月)といった「カノ嘘」の登場人物たちをそれぞれ主役に迎えて前日譚を描いたものとなる(※全10話)。

秋が初めて人に曲を披露した日、秋が「CRUDE PLAY」を抜けた“その後”のストーリー、秋と心也の確執など、秋と理子が出会う前、映画の物語以前のエピソードに触れることができる。特に主演の佐藤さんと、幼なじみ役となる三浦さんの学ラン姿は必見だ。

地上波では12月9日より平日の深夜に2週にわたって10分の枠で放送。CSでは完全版として全15分枠×10話で放送する。映画版の予習としてドラマ版で、“カノ嘘”の世界に存分に浸ってみて。

オムニバス・ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる サイドストーリー ~ボクとカノジョが出会う前の物語~」は12月9日(日)よりフジテレビにて、12月16日(月)よりCSフジテレビTWOにて全10話放送。

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』は12月14日(土)より全国東宝系にて公開。


「カノジョは嘘を愛しすぎてる サイドストーリー ~ボクとカノジョが出会う前の物語~」YouTube予告動画

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]