※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【MOVIEブログ】『永遠の0』がV6

今年も気がつけばもう既に1か月経とうとしています。本当に月日が去るのは早いものです。年を取りました…

最新ニュース スクープ
注目記事
【MOVIEブログ】『永遠の0』がV6
【MOVIEブログ】『永遠の0』がV6 全 1 枚
/
拡大写真
今年も気がつけばもう既に1か月経とうとしています。本当に月日が去るのは早いものです。年を取りました。

さて、今の映画界でもっとも熱い作品といえば、やはり『永遠の0』
これしかないですよね。
昨日までの公開37日間で観客動員が483万人! 興行収入が59億円!
と、とんでもないことになっています。
1日に1億円以上入ってるわけです。
しかも前週との比較が90%を超えています。
低空飛行するどころか全然落ちない。
通常この前週比というのは70%をキープできれば良い方なので
公開6週目でこの数字は、これはほとんど奇跡です。
うちの社内もみんな驚いています。

そして、何より岡田准一さんが先日の舞台挨拶で言っていた
「V6」を見事に達成して、これは本当にスゴイことです。

僕は『図書館戦争』で岡田さんとお仕事させて頂きましたが
『永遠の0』のあまりの素晴らしさに
『図書館戦争』の宣伝で色々無茶ブリをしたことを本当に反省しました。

こんな名優にあんなことをさせていたなんて…。
大河ドラマの方も毎週見守らせていただこうと思ってます。

ちなみに、僕の弟の名前は「如水」(これみず)といって
これは黒田官兵衛好きだった親父が、その官兵衛の出家後の号の
「如水」(じょすい)に因んでつけた名前です。
家族ぐるみで見守る所存です。


【2014.1.27】

《text:Yusuke Kikuchi》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]