※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ヴィヴィアン・ウェストウッド、ミス・ピギーのためにウェディングドレスを制作

ヴィヴィアン・ウェストウッドがミス・ピギーのウェディングドレスをデザインするようだ。映画『ザ・マペッツ』で人気の豚のキャラクター、ミス・ピギーは続編となる『Muppets Most Wanted』(原題)で…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ミス・ピギー
ミス・ピギー 全 3 枚
拡大写真
ヴィヴィアン・ウェストウッドがミス・ピギーのウェディングドレスをデザインするようだ。映画『ザ・マペッツ』で人気の豚のキャラクター、ミス・ピギーは続編となる『Muppets Most Wanted』(原題)での結婚式に向け、ウェディングドレスのデザイナーとして直々にヴィヴィアンを指名したという。

同続編でミス・ピギーが着る、裾の長いアイボリー色で装飾の施されたコルセット付きのヴィヴィアンのクチュールドレスは、プラスチックボトルをリサイクルしたスパンコールを使用し、アイボリー色チュール地のヴェールを合わせていると「WWD」は報じている。ミス・ピギーは、「ヴィヴィアン・ウェストウッドって素晴らしいわ。私のようにね」とヴィヴィアンに賞賛を贈っている。

ただ、ミス・ピギー本人はヴィヴィアンのドレスに満足していたものの、お相手でカエルのカーミットはそんなに気に入ってはいなかったとこぼしている。「私がヴィヴィアンに新作『Muppets Most Wanted』で私のためにウェディングドレスをデザインしてちょうだいとお願いしたとき、ヴィヴィアンも私もとってもワクワクしていたわ。唯一“不信がって”いたのはあのカエルね」。

オシャレに余念のないミス・ピギーは、同続編でウェディングドレスのほかにもヴィヴィアンがデザインしたアイテムを披露している。また、ロンドン塔の外で撮影されたシーンでミス・ピギーは、ヴィヴィアンのハリスツイードでできた千鳥格子のコートにベレー帽を合わせたクラシカルなスタイルや刺繍の美しいシルバーの花柄のレースドレスなども着こなしている。

(C) BANG Media International

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]