※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【MOVIEブログ】『神様のカルテ2』日本橋で春一番!

今日は日本橋で公開直前の桜イベントを行ってきました…

最新ニュース スクープ
注目記事
春一番に舞った桜シャワー
春一番に舞った桜シャワー 全 5 枚
拡大写真
今日は日本橋で公開直前の桜イベントを行ってきました。


東京・日本橋にある「江戸桜通り」―


「桜並木」が美しい道に
「桜色」のカーペットを敷き詰めて
「桜の花びら」の看板を持ったファンに囲まれて
「櫻井翔」さんと宮崎あおいさんがねり歩きながら
「桜の花」を撒いて頂き
最後には「桜シャワー」が舞う、という
これでもか! っというくらいの「桜」づくしのイベントでした。

日本橋における「桜フェスティバル」の一環として行わせて頂いたのですが
和装に身を包んだ櫻井さんと宮崎さんが人力車で桜カーペットに現れたときは
その時吹いていた春一番とも相俟って、
本当に春が来た! と鳥肌が立ちました。
櫻井さんは大人の男性の匂い立つベージュの着物に黒い羽織。
宮崎さんは目が覚めるような美しい水色の着物にピンクの帯。
お二人がお互いに「良くお似合いで」というほど美しく
そして春めいていました。
和服、素晴らしいです。

途中で櫻井さん、宮崎さんには桜の花を花咲か爺さんばりに撒いて頂いたのですが
これも折から吹き始めた春一番に舞い上がり、美しく日本橋の空を彩りました。
こちらの想像を超えた美しい画になっていました。
さすが晴れ男の櫻井さんです。
春一番までプレゼントしてくれました。

その後は20日(木)にオープンするTOHOシネマズ日本橋で
こけら落としのプレミア試写会を開催。
こちらの舞台挨拶でも櫻井さんと宮崎さんに、ここの映画館の売りである
1人がけの革張りの豪華シート「プレミアボックスシート」に
最後の座席札を貼ってもらって
このTOHOシネマズ日本橋を完成して頂くといったこともしました。
お二人ともこんなことは初めてということでとても喜んでくれました。
そのお姿を見ていて、この映画でこのイベントを出来て本当によかった…
と心の底から思いました。

「神様のカルテ」は映画の原作シリーズが遂に累計300万部を突破したそうです。
風が吹いてきました!
春一番です!
この春一番の映画になりたいと思います。


【2014.3.18】

《text:Yusuke Kikuchi》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]