※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【MOVIEブログ】『GODZILLA ゴジラ』ジャパンプレミア

先週『GOZILLA』のジャパンプレミアがありました。
折りしも大型台風が迫っているとのことで実施も危ぶまれましたが、
当日は見事にゴジラが台風を蹴散らしてくれました。
いや、もしくはゴジラが呼んでいたのか…?笑

最新ニュース スクープ
注目記事
(c)2014 Warner Bros. Ent and Legendary. TM & (c) TOHO CO., LTD.
(c)2014 Warner Bros. Ent and Legendary. TM & (c) TOHO CO., LTD. 全 2 枚
拡大写真
先週『GODZILLA ゴジラ』のジャパンプレミアがありました。
折りしも大型台風が迫っているとのことで実施も危ぶまれましたが、
当日は見事にゴジラが台風を蹴散らしてくれました。
いや、もしくはゴジラが呼んでいたのか…?笑

東京の有楽町駅前にある東京国際フォーラムで実施されたのですが
映画の上映に先立ってレッドカーペットイベントも行われ
映画に出ている渡辺謙さんをはじめ、
吹替え版の声優をやった波留さん
レスリングの吉田沙保里さん
サッカーの澤穂希さん
フィギュアの安藤美姫さん
1作目に出演していた宝田明さん
1984年のゴジラに出演していた武田鉄也さん、などなど
本当に大勢の錚々たるゲストの皆さんにお越し頂きました。

レッドカーペットはそれぞれゲストが順々に歩いていくのですが
一番最後に来たのが今回の『GODZILLA ゴジラ』を作った
アメリカのLEGENDARY ENTERTAIMENTのプロデューサー達でした。

僕はその方々のアテンドをさせて頂いたのですが
レッドカーペットの中央に置いてあったゴジラの彫像の前で
色々写真を撮ったりして、本当に嬉しそうでした。
LEGENDARY ENTERTAIMENTは『ダークナイト』シリーズや『インセプション』
『ハングオーバー』『300』のシリーズなども手掛けている
今ハリウッドでも最も勢いのある映画製作会社の1つと言われています。

そんな会社のみなさんでもやはり日本でのプレミアは感慨深いものがあったようです。
彼らは既にもう何十回と観ていたはずだったので
我々としては彼らは日本ではもう映画は観ないんじゃないかと思っていたのですが
まったくそんなことはなくて、むしろ
「日本でゴジラがカムバックする瞬間が見たい」とのことで
映画も鑑賞して頂きました。

そして、ゴジラが初めてその咆哮を轟かせた瞬間に何と会場から歓声が!
日本の試写会でこういったリアクションにお目にかかれることはそうはないので
僕たちも驚いてしまいましたが、彼らはもっと嬉しそうでした。
イイ瞬間に立ち合わせてもらいました

『GODZILLA ゴジラ』はいよいよ来週日本上陸です。
ここまで世界61の国と地域で公開週末にNo.1を獲得してきているので
いよいよ最後の大舞台。故郷に錦を飾ってもらいたいものです。

しかし、GODZILLAというネーミングは、神という意味の“GOD”が入っていて
何とも秀逸なネーミングですね。
きっと神風も起こしてくれることでしょう。


【2014.7.18】

《text:Yusuke Kikuchi》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]