※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【特別映像】ジャック・バウアーが彼女探し!? 小山力也の“笑撃”アフレコ解禁

社会現象として日本中を席巻した海外ドラマ「24」シリーズ最新作「24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ」が3月4日(水)に発売されることを記念し、無料映像配信サービス「GYAO」

最新ニュース スクープ
注目記事
「24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ」/(C)  2014 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.
「24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ」/(C) 2014 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved. 全 4 枚
拡大写真
社会現象として日本中を席巻した海外ドラマ「24」シリーズ最新作「24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ」が3月4日(水)に発売されることを記念し、無料映像配信サービス「GYAO」で衝撃のWEBCM映像が公開。“日本版ジャック・バウアー”こと小山力也が、「こんなこと、ジャックは絶対言わない!」とファンも驚愕する、意外すぎる(!?)アフレコが行われていることが分かった。

これまで何度もアメリカ及び世界を救ってきたジャック・バウアー。一旦テロが勃発すると、24時間不眠不休、飲まず食わず犯人を追い続けるそのタフな姿は、日本でも一大ブームとなり、不眠不休でイッキ見する人が続出する「24」現象を巻き起こしてきた。

今回公開された特別映像は、「24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ」を始め、過去シリーズの本編映像に “日本版ジャック・バウアー”としてお馴染みの声優の小山さんが新たにアフレコしたWEBCM動画で、題して「ジャック・バウアーが絶対言わないことを吹き替えで言わせてみた」。緊迫した場面でジャックが発する熱い台詞は、本作に欠かせない要素として多数のファンを獲得してきたが、本編では絶対に見られない、ジャックの意外すぎる発言が次々と飛び出している。

<「24 -TWENTY FOUR-」ジャック・バウアーが絶対に言わない吹替映像 彼女募集編>


<「24 -TWENTY FOUR-」ジャック・バウアーが絶対に言わない吹替映像 合コン編>


出会い系サイトを勧めた犯人に激高したり、合コンに向けて気合を入れたりと、本編で世界を救うために奔走する以上の(?)熱量で彼女作りに挑むジャックを演じた小山さんは、「全然違うことやっていてもシチュエーションと表情に合うようにだけとは思いました。まあ、『観ろよコノヤロウ』って事ですね(笑)」とコメント。

長年、吹き替えを務めてきたジャック・バウアーというキャラクターについては「絶対にこの人のようにはなりたくはないです(笑)」としながらも、「めげてもめげても立ち直りますので、そういう意味ではある種の超人ですし、ヒーローには違いないので、そういうところに自分も憧れています」と明かし、最新作となる本作については「狙っているのか結果的にそうなったのか分からないのですけど、いままさにある一番危機のシチュエーションが描かれているので、空想の世界が現実にできてしまうんだな、って。そうならないように空想の世界で楽しんでいただければと思います」と見どころを語った。

なお、GYAO!では「24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ」特集として、最新枠の第1話(吹替版)と共に、シリーズ1~シーズン8の各1話(吹替版)の無料配信も行っている。

「24 -TWENTY FOUR-リブ・アナザー・デイ」DVD&Blu-rayは3月4日(水)発売。ゲオにて先行レンタル中。

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]