※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【高杉さと美 BLOG】『ラスト5イヤーズ』

振り返った時にしか気付けないことがある。
未来を向いていなければ感じ取れないことがある。
いまのわたしと未来のわたしは、今日という1日に違う名前をつけるだろう。

最新ニュース スクープ
注目記事
『ラスト5イヤーズ』(C)2013 The Last 5 Years The Motion Picture LLC
『ラスト5イヤーズ』(C)2013 The Last 5 Years The Motion Picture LLC 全 1 枚
/
拡大写真
振り返った時にしか気付けないことがある。
未来を向いていなければ感じ取れないことがある。
いまのわたしと未来のわたしは、今日という1日に違う名前をつけるだろう。

同じ場所、同じ時間に
別々の景色を見ていたふたり。

彼らは一瞬だけ交差して、また違う方向へ進んでいく。

アナ・ケンドリックとジェレミー・ジョーダンによるミュージカル・ラブストーリー
『ラスト5イヤーズ』

観てきました♪

ニューヨークのアパートの一室。
新しい人生を歩み始めたジェイミーと対照的に、
彼が出て行ってしまった部屋でひとり悲しみに暮れるキャシー。
切ない歌声と共に物語が始まります。

女優を夢見るキャシーと、若くして成功を手にする小説家ジェイミーが過ごした5年間の物語。

ふたりの5年間は、キャシーは終わりから出会いの時へ、
ジェイミーははじまりから別れの時へと
それぞれの時が逆行する形で描かれていくのですが
これによって、観客のわたしたちは好きな時間軸で物語を観ることができます。

未来から過去へ、過去から未来へ、キャシーorジェイミーのどちらかに絞って観るのも良し、もしくは出会いの時から時計を進めていき、途中で折り返してまた始まりへ戻っていく、ということも可能。

共感したり、すごく客観的に観てみたり、色んな楽しみ方ができます☆

どちらにせよ、一本の時間軸だけで描かれていたらわからなかったかもしれないであろう、ふたりのすれ違いがこれでもかというぐらいに浮かび上がって切ない(^^;

何かとうまくいかないふたり…

素晴らしい歌の力で素敵ベールがかかっているので、何だかきらきらした恋に見えるのですが笑

本当に見事なすれ違い方をしています!キャシー&ジェイミー。
恋愛で泥沼にはまった時に観たら、ちょっと冷静になるきっかけになるかも。笑

公開はもう少し先、4月25日からです♪

《text:Satomi Takasugi》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]