【高杉さと美 BLOG】『フォーカス』

最新ニュース スクープ

先日行った動物園での1枚
先日行った動物園での1枚 全 2 枚 拡大写真
先日行った動物園での1枚。

現在公開中の『フォーカス』ご覧になられましたか?

ウィル・スミス&マーゴット・ロビー主演の詐欺エンターテイメント(^^)

ウィル・スミスが演じるのはまさに、頭は良いがとても危険な生き物。ニッキー。

「視線を操ることができれば、誰だって騙すことができる」

そう語るニッキーは巧みな話術と手さばきで次々と荒金を稼ぐ天才詐欺師で、30人もの腕利き詐欺師を束ねる犯罪集団のトップ。

華麗な詐欺プレイを披露しております。

今回の製作にあたり、完璧な詐欺師を描くため顧問に迎えられたのが “世界最高の天才スリ師”と言われているアポロ・ロビンス。

彼はパートナーのエバ・ドウと共に、元詐欺師や窃盗犯などの特技を利用して人間の行動を研究する会社を設立。神経科学者や研究者たちと連携して人間の頭脳の死角を調べているそう!!

以前ロビンスの動画を観たことがあるのですが、人間行動学に基づいて計算された騙しのテクニックは圧巻でした。

スリ。詐欺。

それ自体は全く感心できる行為ではないのですが、
人間の心理や行動の仕組みを捉えた上で成り立つものだと思うと興味深いですね。

ちょっと勉強したくなりました!!

マーゴット・ロビー演じるヒロインのジェスも素敵。
頭が良く、何でも器用に操ってしまうニッキーですが、ジェスのこととなると…
そこがまた人間らしくてチャーミングです(^^)

ぜひ劇場へ。

ちなみに最近、Instagram始めました。
よろしければ@instatakasugi覗いてみてください♪

では、また☆

《text:Satomi Takasugi》

この記事の写真

/

特集

友だち追加