ヨン様結婚! 韓流ブームの火付け役の発表に「私の韓流の入り口とうとう…」

最新ニュース スクープ

ペ・ヨンジュン - (C) Getty Images
ペ・ヨンジュン - (C) Getty Images 全 3 枚 拡大写真
5月14日(木)、韓国人俳優ペ・ヨンジュンと女優のパク・スジンが、今年2月からの交際を経て、この秋頃に13歳という歳の差を超えて結婚する予定であることが、二人の所属事務所キーイーストから、公式サイトを通して発表された。

“ヨン様”の愛称で親しまれ、その笑顔から「微笑みの貴公子」と称され日本中の女性を虜にしたペ・ヨンジュン。彼が出演した「冬のソナタ」は、日本に一大韓国ドラマブームを巻き起こし、ドラマの略称「冬ソナ」は2004年の流行語大賞をとったほど。いまに続く韓流ブームの火付け役といっても過言ではないだろう。

この度、結婚相手と公表された女優のパク・スジンは、ペ・ヨンジュンと同じ事務所の後輩にあたる。2002年、ガールズグループ「Suger」の一員としてデビューした彼女は、2004年に日本でも正式にCDデビューも果たし、2005年には深田恭子と松下由樹出演のTBS系ドラマ「幸せになりたい!」の主題歌を担当した。2006年に同グループが解散した後は主に女優として活動。ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers~」や「となりの美男<イケメン>」などをはじめ映画にも出演し、近年はMC業も務めその活躍の幅を広げている。

今回のニュースを受け、SNS上では「ヨン様72年生まれ。スジンさん85年生まれ。歳の差13歳!? おめでとうございます!」とその歳の差に驚く声や「スピード婚すぎて驚きを隠せない!!」と約3か月という交際期間からのゴールインに驚く声も続出。

また韓流ブームの火付け役だけに、「私の韓流の入り口とうとうヨン様結婚するんだ~。」「ヨン様がついにご結婚! 韓流を日本にもたらした神だよね!! 彼が居なければ、ここまで、日本に韓流ブームは起こらなかったし、K-POPもなかっただろうなぁ~。おめでとう!」と、多くの人がヨン様から韓流文化に親しんだことをコメントし、祝福するとともに感慨に耽っているようだ。

公式サイトによると、結婚の具体的な日程や場所は決まっておらず、今年の秋ごろを目処に話を進めている段階だとのこと。また、詳しいことが決まり次第、随時情報を公開する旨も記載されており、今後の動向が気になるところだ。

《text:cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/