※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

韓国の“ユースケ・サンタマリア”!? 個性派俳優イ・グァンスが見せる役者魂

チソン、チュ・ジフンという日本でも人気の高い二大スターが初競演する緊迫の新感覚犯罪ドラマ『コンフェッション 友の告白』。3人の男の友情と疑念を描く

韓流・華流 スクープ
注目記事
イ・グァンス/『コンフェッション 友の告白』(C)2014 OPUS PICTURES, All Rights Reserved.
イ・グァンス/『コンフェッション 友の告白』(C)2014 OPUS PICTURES, All Rights Reserved. 全 8 枚
拡大写真
チソン、チュ・ジフンという日本でも人気の高い二大スターが初競演する緊迫の新感覚犯罪ドラマ『コンフェッション 友の告白』。3人の男の友情と疑念を描く本作で、“第三の男”を熱演する、韓国の“ユースケ・サンタマリア” ことイ・グァンスの魅力に迫った。

中学時代のあることがきっかけで、無二の友情で結ばれた3人の男ヒョンテ(チソン)、インチョル(チュ・ジフン)、ミンス(イ・グァンス)。ある日、ヒョンテの両親が経営する店で強盗火災事件が起き、ヒョンテの家族が亡くなってしまう。失意の中、遅々として進まない捜査にヒョンテは、独自に事件を調べ始め、インチョルとミンスも手を貸すことに。だが、“計画外の偶然”が重なり、犯人の身に次々と予期せぬ誤算が降りかかっていく…。

つい最近までテレビ東京で放送されていたドラマ「大風水」でも主演を務めた、「秘密」「ニューハート」のチソンと、「宮-Love in Palace-」『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』など数々の大ヒット作に出演してきたチュ・ジフンの二大スターが共演することでも話題の本作。もう一人忘れてはならないのが、朴訥な雰囲気をまといながら独特の明るさを持ち合わせる個性派俳優のイ・グァンスだ。

身長190cm、モデル出身のイ・グァンスは、「トンイ」「シティハンター」「優しい男」といった大ヒットドラマや、映画『平嬢城』などを経て、アジア9か国でも放送される韓国を代表する超人気バラエティ番組「ニュー!日曜日は楽しい ランニングマン」にレギュラー出演し、コミカルなキャラクター「裏切りのキリン」でその人気が爆発!

いまやITや菓子、医薬品、アパレル、生活家電、コスメなど各分野からの広告オファーが殺到しており、韓国はもちろんのこと、国境を越えて活躍。映画やTVドラマではシリアスな名脇役で存在感を発揮し、バラエティ番組ではユニークな魅力を見せることから、韓国の“ユースケ・サンタマリア”とも言われている。彼が出演したキャンディ菓子「FRUTIPS」の広告映像は、香港のYouTubeでは2015年度第1四半期のアクセス数が200万を超え、2位に3倍近くの差をつける断トツの1位で最高広告賞を受賞するなど、まさに勢いに乗っている俳優なのだ。

本作では、チソン演じるヒョンテとチュ・ジフン演じるインチョルとの友情に支えられながら生きてきた男ミンスを演じる彼だが、感情を爆発させるあるシーンの撮影中、割れた瓶の欠片を踏んでしまったにも関わらず、足裏にガラス片が刺さったまま演技を続けていたという。それでも撮影を止めまいとして足を引きずりながらも演技を続けた役者魂は、相手役のチュ・ジフンを始め、周囲を驚かせたことは言うまでもない。同業者にも一目置かれるイ・グァンスの熱演を、スクリーンでも確かめてみて。

『コンフェッション 友の告白』は8月1日(土)よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]