【特別映像】リリー・ジェームズ、『シンデレラ』で乗馬初挑戦!メイキング到着

映画 洋画ニュース

『シンデレラ』MovieNEX(c)2015 Disney
『シンデレラ』MovieNEX(c)2015 Disney 全 2 枚 拡大写真
今春公開され、興行収入57億円超の大ヒットを記録した映画『シンデレラ』が、9月2日(水)よりMovieNEXにてリリースされる。今回の発売に先駆け、ヒロインを演じたリリー・ジェームズが乗馬に初挑戦するメイキング映像がシネマカフェに到着した。

誰もが知っている時を越えて愛され続けてきた『シンデレラ』。そんな本作のヒロイン・エラのキャラクターを象徴するかのようなシーンが“乗馬”の場面。継母たちのいじわるに耐えかねて思わず家を飛び出してしまうエラは、なんと馬に乗って森を疾走する。そして同じく馬に乗って狩りをしていた王子と運命的な遭遇を果たすのだ。

今回解禁された映像はそんなエラを好演するリリーの乗馬訓練の様子。リリーの乗馬姿もキマっている…と思いきや、なんと彼女は本作が乗馬初体験! そんなことも思わせない颯爽と馬を乗りこなす姿の影にはリリーのたゆまぬ努力があったのだ。


そんなリリーは、「映画のためにも乗馬を覚え、好きになりました。『シンデレラ』の庭のシーンでは、アヒルやガチョウがたくさんいたのでみんなを抱きしめました。シンデレラならきっとそうしたように…」と本作の撮影を通して動物愛が深まったと語った。

また、「ネコを1匹飼っていて、その子にすっかり夢中です。ココという名前で、5年ほど前に飼い始めました。雪の中、鉄道の終点まで行き、駐車場で拾ったんです。家に連れて帰ると、すぐさま人生が変わったように思えました。小さくてきれいな子なんです。最近は、もっと動物に入れ込むようになりました」とプライベートでも動物とのふれあいを大切にしていることも明かした。

今回公開された映像の完全版は、『シンデレラ』MovieNEXに特典映像として収録されている。勇気と美しさに満ち溢れた新しいシンデレラの活躍、リリーの挑戦をもう一度MovieNEXで確かめてみて。

『シンデレラ』MovieNEXは、9月2日(水)より発売開始(※デジタル先行配信中)。

<『シンデレラ』MovieNEX/リリース情報>
価格:4,000円+税
発売日:9月2日(水)
内容:ブルーレイ、DVD、デジタルコピー(クラウド対応)
※ブルーレイ/DVDのレンタル同日開始
発売元:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

《cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/