※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菅田将暉、「三太郎」の鬼役で登場「桃ちゃん、久しぶりっす~」

この秋から新たな展開を見せるauのCM「三太郎」シリーズに、菅田将暉が参戦することが判明。なんと、最新作となる…

最新ニュース スクープ
注目記事
au「三太郎シリーズ」新CM「鬼、登場」篇
au「三太郎シリーズ」新CM「鬼、登場」篇 全 8 枚
拡大写真
この秋から新たな展開を見せるauのCM「三太郎」シリーズに、菅田将暉が参戦することが判明。なんと、最新作となる「鬼、登場」篇で、濱田岳、松田翔太、桐谷健太演じる三太郎の“鬼退治”の相手となる鬼、しかも「チョー軽い」キャラに扮していることが分かった。

先日放送が始まった前作「もうひとつの鬼退治」篇で、熱い友情で結ばれ、鬼退治に出かけることになった金太郎(濱田さん)、桃太郎(松田さん)、浦島太郎(桐谷さん)。霧のかすむ岩山を歩いていくと、行く手に、頭に角が生え、金棒を振り回す鬼(菅田さん)を発見する!

「あっ、あいつだ…!」と緊張が走る金太郎と浦太郎。構える2人を尻目に、桃太郎は驚いた様子で、「鬼ちゃん!?」と声をかける。すると、「あ、桃ちゃん久しぶりっす~!」と桃太郎に笑顔で手を振る鬼。「お~」、「ういっす! ういっすー!」と親しげに挨拶を交わす2人。そして、「俺が退治した鬼ちゃん」と戸惑う金太郎と浦島太郎に紹介。実は金太郎が退治しようとしていた鬼は、かつて桃太郎が退治した鬼だった! 鬼は「ケンカの後はもう友達っすよね~」と、軽い口調でふり返るが、金太郎と浦島太郎はますます困惑し…。

しかも、この鬼は、とにかく明るく軽い、お調子者キャラ。金太郎にも「鬼退治とかマジ勘弁っすよ~」と馴れ馴れしく近づいていく。「なんだよ!」と警戒する金太郎にも「わっ、これ格好いいっすね~」となぜか斧を褒める。これには「本当に?」と思わず金太郎も口元が緩んでしまい、さらに「オッシャレー」と畳みかけられてすっかり心を許してしまう。そんな2人の様子を見守る浦島太郎と桃太郎は、「チョー軽いね」「チョー軽いのよ」。ついには、鬼は自ら「鬼退治、終了ー!」と宣言。金太郎も「おう!」と応え、最後は完全に打ち解ける、というまさかの展開に。

新キャラクター、鬼役で初登場となった菅田さん。あいにくの雨模様の中、雨の合間を狙って撮影は進められた。おなじみの三太郎との出会いのシーンも、菅田さんは見事に3人との掛け合いをこなし、時折みせるアドリブの演技は、思わず監督もカットをかけずに見入ってしまうような抜群の面白さ。鬼ちゃん独特の軽いノリも相まって、4人がずっと一緒にいたかのような親密さを醸し出していた。

『ピース オブ ケイク』でも、ちょっぴり軽薄なヒロインの同僚を好演している菅田さん。16年には早くも、『ピンクとグレー』『二重生活』『ディストラクション・ベイビーズ』『星ガ丘ワンダーランド』『暗殺教室 卒業編』『セトウツミ』と、続々と出演作が決まっているだけに、この人気CMでもさらなる話題を振りまいてくれそうだ。

au「三太郎シリーズ」新CM「鬼、登場」篇は9月18日(金)よりOA。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]