トリンドル玲奈の“彼氏役”で話題! “ペット系男子”岩井拳士朗に注目

最新ニュース スクープ

“ペット系男子”岩井拳士朗
“ペット系男子”岩井拳士朗 全 8 枚 拡大写真
今年、“塩顔男子”の代表格といわれるモデルの坂口健太郎が『ヒロイン失格』『俺物語!!』などで俳優としても大ブレイクを果たしているが、いま、「新しいイケメンが出てきた!」「ペットっぽくてかわいい」と話題を集めている男子がいる。先日、10月10日(土)に初回が放送されたドラマ「いつかティファニーで朝食を」で、主演のトリンドル玲奈の彼氏役を演じている岩井拳士朗だ。ネクストブレイクも近い、“ペット系男子”に注目した。

このドラマは、主人公の佐藤麻里子(トリンドルさん)が、笑顔で「朝ごはん」を楽しめる生活を理想に同棲を始めたはずの彼氏とすれ違い始め、ある日、高校時代の友人に「朝」集合をかけ、「朝ごはん」を食べながら新たな自分を探すため、彼氏との別れを決意するところから動き始める物語。彼女たちが理想の「朝ごはん」に出会い、それぞれの問題と向き合いながら成長していくさまを描く。

麻里子が7年同棲している彼氏で、編集者の創太郎を演じているのが岩井さん。第1話では、起きがけに服を着たまま寝ている創太郎にうんざりする麻里子が、コンビニの朝ごはんを食べながら、二日酔いの創太郎とけんかするところから始まる。すれ違いのグチが続く中、「もう何か月も“してない”だろ」と同棲カップルならではの本音もチラリ…。そして、反省した創太郎がいつもより早く帰ってきて麻里子にまとわりつくも、麻里子が部屋を出て行く決意を伝えるところが描かれた。

岩井さんは、「CHOKiCHOKi」(内外出版社)でモデルデビュー、読者投票で選ばれるカリスマ「CHOKiCHOKi KING」の4代目として活躍中。そのほか「MEN'S NON・NO」や「Warp」などでもモデルを務め、個性的なファッションで注目を集めている。

2013年には「49(フォーティーナイン)」(日本テレビ)でドラマに初挑戦し、その後、「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ)では斎藤工演じる高校教師の生徒役、また、連続ドラマ小説「まれ」(NHK)では清水富美加演じる一子の大阪時代の遊び仲間として登場するなど人気作品に出演し、印象を残している。本ドラマの展開とともに、新たな若手イケメン俳優をチェックしておいて。

「いつかティファニーで朝食を」は毎週土曜深夜25:25より日本テレビにて放送中。

《text:cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集