※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【MOVIEブログ】2015年グッド10

今年も気がつけば年末。
ブログは全然書けませんでしたが
個人的にはとても充実していた1年だったと思います。

最新ニュース スクープ
注目記事
日本アカデミー賞投票用の今年公開された全ての映画(成人映画除く)が載っているリスト。これが便利なんです。
日本アカデミー賞投票用の今年公開された全ての映画(成人映画除く)が載っているリスト。これが便利なんです。 全 1 枚
/
拡大写真
今年も気がつけば年末。
ブログは全然書けませんでしたが
個人的にはとても充実していた1年だったと思います。

毎年ですが、今年の僕の良かった映画10本書きます。
これも毎年言ってますが、
映画にランキングはつけられないと思っているので
ベストではなく、グッド10ということで。。

『インターステラー』:どんな宇宙も最後は家族
『マジック・イン・ムーンライト』:アレン師匠の老練のハッピーエンド
『マッドマックス 怒りのデスロード』:最高のB級映画
『野火』:塚本美学が描く戦争
『バケモノの子』:エンターテインメントってこういうこと
『進撃の巨人 END OF THE WORLD』:後編は日本映画の至高のチャレンジ
『海街diary』:鎌倉出身としては外せませんでした
『国際市場へようこそ』:父になった身としては滂沱の涙
『ソロモンの偽証』:中学生畏るべし
『S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』:親友がプロデューサーということで別枠で1票

今年もいろんな映画がありました。
来年もいろんな映画と出会いたいものです。
それでは、良いお年を。。


【2015.12.29】

《text:Yusuke Kikuchi》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]