※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大自然の絶景!西豪のブルームの「月への階段」と「キャメルライド」

真珠の街、美しい白砂のビーチとして知られるトロピカルなリゾートタウン、西オーストラリア州のブルームには、「月への階段」と呼ばれる自然現象やキャメルライドなど、大自然を満喫できる魅力がいっぱいだ。

最新ニュース スクープ
注目記事
月への階段 キャメルライド
月への階段 キャメルライド 全 2 枚
拡大写真
真珠の街、美しい白砂のビーチとして知られるトロピカルなリゾートタウン、西オーストラリア州のブルームには、「月への階段(Staircase to the Moon)」と呼ばれる自然現象やキャメルライドなど、大自然を満喫できる魅力がいっぱいだ。

・神秘の自然現象「月への階段」
3月~11月の満月の夜、干潮のローバック湾に映る月のあかりがまるで月へのぼる階段のように見えることから「月への階段」と呼ばれ人々を惹きつけている。美しく輝く月へ今にものぼって行きたくなる、そんな神秘の自然現象。

・キャメルライドで夕陽を堪能する
ブルームへ行ったら、街の西約4kmに位置するケーブルビーチへ。オーストラリア屈指の美しいビーチは、見渡す限り紺碧の海の色と真っ白な砂浜が22kmも続く。このビーチで最も人気のアトラクションのひとつ、キャメルライドはインド洋に沈む夕陽をラクダに揺られてゆっくり眺める、まさに異国の体験。もちろん、ケーブルビーチはとても穏やかな海なので、様々なマリンスポーツを楽しむにも最適。

世界でここだけの絶景!西豪のブルームの「月への階段」と「キャメルライド」

《グルヤク編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]