ハワイで最高の景色を楽しむなら!「ハレクラニホテル」オーキッズ

最新ニュース スクープ

オーキッズの絶景ランチ
オーキッズの絶景ランチ 全 10 枚 拡大写真
オアフ島の中でもピンクの宮殿と称されるロイヤルホテルと並ぶ最高級ホテル「ハレクラニホテル」。ホテル内に一歩足を踏み入れるとそのサービスの良さにも納得ができる。

ハレクラニホテルにあるオーキッズはワイキキビーチとダイヤモンドヘッドが一望できる最高のロケーション。朝食、ランチ、ディナーと楽しむことができ、なかでもランチ時は最高の景色を見ることのできるレストランだ。ゆったりとアフタヌーンティーを楽しむこともでき、特別な人とのランチや何かの記念日にもぴったりのレストランである。プランテーションアイスティーとレモネードとミントがブレンドされオリジナルドリンク「レミント」はリフレッシュに最適。

ランチは地産地消しているものが多く、今日はロブスター三昧。一つはハーフポーションのロブスターのグリルとリングィネパスタ。半分のロブスターということもあり、値段は手ごろになっている。もう一つは、ロブスターティスティングメニューということで、ロブスターサラダのベーコン入りホットドッグとサラダ入りというもの。

メインメニューになっているカフクシュリンプのラビオリやサーモンなどはすべてレギュラーサイズとスモールサイズ、つまり通常のサイズかハーフポーションから選べ、スモールサイズはホテル内でいただくランチとして手ごろな値段になっている。

デザートは8種類から選べる。アイスクリームやシャーベットももちろんあるが、一つはキャラメライズしたヘーゼルナッツ、キャンディレモン、ナゲットのジェラート添えのティラミスのクリームブリュレ。もう一つはストロベリームースとライチ、抹茶のビスケット、ブラックカレントのメレンゲのライチとストロベリーフレイザー。色がショッキングピンクに近く、少々びっくりしてしまうが、甘み控えめのデザートである。

立地とサービスを考えると最低2時間はゆっくりとランチを楽しみたいと思える場所でもある。オープンスペースとなっている芝生のエリアは夕方からローカルの生演奏が始まり、ハワイアンミュージックとフラでのんびりとした時間が過ぎていくハワイらしい場所だ。

ハワイで最高の景色を楽しむならオーキッズのランチがオススメ!

《堀内章子》

この記事の写真

/

特集