冬の韓国でウィンタースポーツ!ソウル近郊&中・南部エリアのスキーリゾート

最新ニュース スクープ

ソウル近郊&中・南部エリアのスキーリゾート
ソウル近郊&中・南部エリアのスキーリゾート 全 4 枚 拡大写真
韓国のスキー場は、スキー初心者から上級者まで楽しめるバラエティに富んだコースや現代的なサービス施設などが整っている。また、子ども用の雪ソリゲレンデや冬景色が観賞できるゴンドラ、スパや散策路など、スキー以外の楽しみどころも多いため、韓国人はもちろんのこと、外国人観光客も家族連れで大勢訪れている。

オンシーズンである12月中旬から2月末まではリゾートの宿泊費が高くなり、部屋を予約するのも難しいため、前もってスキー場周辺のホテルやペンションなどをチェックしておくことをおすすめ。毎年若干の変動はあるが、主なスキー場は11月下旬から12月初旬にオープンし、翌年の3月初めまで営業している。

◆ソウル近郊のスキー場

・ベアーズタウンリゾートスキー場
京畿道の抱川にあるベアーズタウンリゾートは、ソウルから日帰りでスキーやスノーボードを楽しむのにぴったりの場所だ。韓国で初めてレンタル制度を取り入れたスキー場で、何も準備をしなくてもスキーを楽しむことができる。
11種類のコースがあり、選手専用コース1種類、上級コース2種類、中・上級コース3種類、中級コース2種類、初級コース3種類となっている。すべてのコースがスノーボードで滑走でき、超高速リフト「Express」を含む8基のリフトが運行されています。ベアスタウンリゾートではスキー場だけでなく、400mの雪ソリゲレンデとリフトを運営しており、家族連れに人気がある。

・スターヒルリゾート
京畿道の南楊州にあるスターヒルリゾートは、ソウルから約32kmのところにあるため、日帰りでスキーやスノーボードを楽しむのに適している。初心者から上級者まで利用できる6種類のコースがあり、それぞれのコースに専用のリフトがある。リゾートの規模はそれほど大きくありませんが、天摩山の自然環境と調和を成す素晴らしい景観を誇り、各種施設も整っているため、都心近郊のスキー場として人気がある。

・芝山フォレストリゾート
京畿道の利川市にある芝山フォレストリゾートは、ソウルから日帰りでスキーやスノーボードを楽しむのに適している。7種類のメインコースと3種類のサブコースが備わっており、スノーボードも全コース滑走可だ。5基の高速リフトがあるので待ち時間が少なく、中には座席に温熱システムが備わったリフトもあり、温まりながら移動することができる。
また、幼児や初心者のためのエスカレーターも設置されている。規模はそれ程大きくないが、便利な施設が備わっており、利用料金もそれ程高くないため、都心近郊のスキー場として人気がある。

・陽智パインリゾートスキー場
京畿道の龍仁にある陽智パインリゾートスキー場は、初心者から上級者まで楽しめる10種類のコースと6基のリフトを備えており、上級者のためのモーグルコースもある。すべてのスロープにナイター照明が設置されているため、夜間から明け方まで安全にスキーやスノーボードを楽しむことができる。
また、スノーボーダーのための施設「スノーパーク」には、様々な難易度の構造物が設置されていて人気がある。

・昆池岩リゾートスキー場
京畿道の広州にある昆池岩リゾートスキー場は、ソウル近郊最大級の施設で、9種類のコースと超高速リフト5基・を備えている。入場制限が実施されているため、余裕を持ってスキーが楽しめる。コースの70%以上が初級・中級者、シニア利用者にやさしい設計となっているため、家族連れでの利用に最適だ。また、リゾート内には樹木園や生態河川、スパなど、快適な休息施設も備わっている。


◆中・南部エリアのスキー場

・茂朱徳裕山リゾートスキー場
徳裕山国立公園内に位置する茂朱徳裕山リゾートスキー場は、世界中のスキーヤーから長年愛されているところで、リゾート全体が美しい山岳地形と調和を成している。標高1,520mの徳裕山の頂上からスタートする「シルクロードスロープ」は韓国最長の6.1kmを誇り、初級者と中級者が利用するのに最適で、滑り降りながら目の前に広がる自然景観が楽しめる。
スキー場は大きくマンソンベースとソルチョンベースに分かれており、リフトに乗って移動する。マンソンベースには11種類のコースがあり、ソルチョンベースには「シルクロード」をはじめとする10種類のコースがある。スキーを楽しんだ後はリゾート内にある野外温泉で疲れを癒すことができる。

・エデンバレースキー場
慶尚南道の神仏山の1,200mの高地にあるエデンバレーリゾートスキー場は、慶尚道地域唯一のスキー場です。454mから1,495mまでの様々な長さの7種類のコースがあり、初級コース2種類、中級コース3種類、上級コース2種類となっている。すべてのゲレンデは斜度が緩やかで、安全にスキーを楽しめ、また、リフトが3基運行されているので待ち時間が少なく、スキーが思う存分楽しめる。

冬のおすすめ!ソウル近郊&中・南部エリアのスキーリゾート

《タビル編集部》

この記事の写真

/

特集

友だち追加