※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【映画ではじめるデートプラン 第32回】『オデッセイ』×春を楽しむホワイトデーデート in 横浜

今月の「映画ではじめるデートプラン」は、横浜駅周辺にフォーカスし、ホワイトデーや春にちなんだおすすめのニューショップやレストランをピックアップ。春の週末のお出かけの参考に!

最新ニュース スクープ
注目記事
『オデッセイ』 ー(C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved
『オデッセイ』 ー(C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved 全 9 枚
拡大写真
今月の「映画ではじめるデートプラン」は、横浜駅周辺で楽しむ春デートの参考になるおすすめ情報をピックアップ。ホワイトデーにまつわるアイテムやニューオープンのお店、春にちなんだ限定メニュー情報まで、横浜の耳より情報をお届け!

今月のデートにおすすめの映画は、巨匠リドリー・スコット監督がメガホンをとり、マット・デイモンが主演する話題作『オデッセイ』をピックアップ。ストーリーは、宇宙飛行士のマーク・ワトニーが、火星での有人探査の最中に嵐に巻き込まれて死亡したと推測され、残りの乗組員は彼を置いて火星を去ってしまうところからスタート。奇跡的に生き延びたワトニーは、わずか31日分の食料とともに、気温-55度、酸素ほとんどなし、水なし、通信手段なし、最大風速400km/時という過酷な環境に取り残される。次回の有人探査ミッションが火星にやって来るのは4年後。あらゆる現実が生存は不可能だと示しても、彼は決して生きる希望を捨てず…。

絶体絶命な極限状況の中でも不屈の精神でサバイバルを試みる一人の男と、彼を救い出そうとする人々の努力を描く本作。観終わるまでのハラハラドキドキをカップルで一緒に体験して。

映画館は、いつも大勢の人でにぎわう五番街にある相鉄ムービル内の109シネマズへ。JR横浜駅西口徒歩5分、相鉄線横浜駅徒歩2分の場所だ。

横浜駅ビル周辺は、地下街に飲食店が充実している。昨年12月にリニューアルを完了した東口の相鉄ジョイナスには、オーガニックレストラン「南青山野菜基地」やイタリア・ローマ発の「オービカ モッツァレラバー」など、都内で話題店もラインナップしているので、二人で話し合ってお店選びをしてみてはいかが。

ホワイトデーにちなんだアイテムを物色したいなら、駅直結の横浜ルミネへ行ってみて。ベルギー発の高級チョコレートブランド「ピエール・マルコリーニ」を覗いてみると、“四葉のクローバー”をテーマにした幸せを運んでくれそうな限定パッケージのアイテムが見つかるはず。ハート缶に新作チョコレートをアソートした「ホワイトデー セレクション(9個入り、3,456円)」や、ショコラとならんで人気のバニラビーンズの香りが上品な「ギモーヴ ショコラ(4個入り、1,620円)」など、どれも間違いない美味しさ。お持ち帰りして、デートの余韻に浸りながら部屋で二人で味わってみるのもよさそう。

3月3日(木)には 、横浜ルミネ2Fに、フランス・パリで誕生した香りの老舗ブランド「ロジェ・ガレ」の新店舗がオープンする。オープン記念には、人気のイチジクの香りのミニトライアルセットなどが限定で登場するので要チェック。この機会に、「ロジェ・ガレ」のアイテムを彼氏におねだりしてみるのも手かも。

ショッピングで疲れたら、眺めのいいホテルのバーで一杯いかが? 横浜駅前の「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」では、3月1日(火)より、28階スカイラウンジ「ベイ・ビュー」にて、春のイメージの象徴である“桜”をテーマにしたカクテル「SAKURA Margarita」(1,760円)を提供する。横浜の夜景を眺めながら桜色のカクテルで乾杯! 二人の仲も深まるロマンティックな時を過ごして。

『オデッセイ』は全国にて公開中。

《text:Miwa Ogata》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]