※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【特別映像】イ・ビョンホンの変身に目移り!?『インサイダーズ/内部者たち』

先日の第88回アカデミー賞授賞式にプレゼンターとして初登場し、レッドカーペットでは日本のファンにも温かなメッセージを贈ってくれたイ・ビョンホン。このほど、その最新作『インサイダーズ/内部者たち』から、イ・ビョンホンが七変化を見せる

韓流・華流 スクープ
注目記事
『インサイダーズ/内部者たち』 (C)2015 SHOWBOX AND INSIDE MEN, LLC. ALL RIGHTS RESERVED
『インサイダーズ/内部者たち』 (C)2015 SHOWBOX AND INSIDE MEN, LLC. ALL RIGHTS RESERVED 全 10 枚
拡大写真
先日の第88回アカデミー賞授賞式にプレゼンターとして初登場し、レッドカーペットでは日本のファンにも温かなメッセージを贈ってくれたイ・ビョンホン。このほど、その最新作『インサイダーズ/内部者たち』から、イ・ビョンホンが七変化を見せる選りすぐりのシーンを編集した、特別本編映像が解禁となった。

本作は、R指定にもかかわらず観客動員900万人を超え、韓国R指定映画歴代1位の座についた話題作。原作は「黒く濁る村」「未生-ミセン」など映像化作品を多数持つ作家ユン・テホが描いた同名ウェブ漫画で、連載開始3か月で制作中止となった未完の作品を期待の新星ウ・ミンホ監督がエンターテインメント性高く映画として完成させた。

イ・ビョンホンは本作で、暴力でのし上がりながらも、どこか憎めない人間味のあるチンピラ男アン・サング役を熱演。また、脇を固めるのも、コネなし学歴なし、どれほど実力があっても出世できない検事ウ・ジャンフン役にチョ・スンウ、政治家たちを陰で動かす策士イ・ガンヒ役にペク・ユンシクといった実力派俳優たちだ。

今回解禁となった特別編集の本編映像は、シーンごとにまるで違った姿を見せるイ・ビョンホンが次々登場し、本作ではいかに幅広い演技を見せているか、よく分かる映像となっている。

まず、“イカしたビョンホン様”として、茶色いオーダーメイドスーツでビシッと決め、手下を引き連れ颯爽と歩いて行くアン・サングをとらえている。だが、お次は“お茶目なビョンホン様”、兄のように信頼する策士イ・ガンヒに裏金のファイルを渡そうとするも…「やっぱ、渡すのやーめた」といったアン・サングに。

さらに、“強がるビョンホン様”は何者かに宣戦布告をし、「俺をなめるなよ」と言わんばかりの負けん気を見せるアン・サング。だが、最後には“ボッコボコのビョンホン様”、敵に殴られ、口元が血だらけの長髪チンピラのアン・サングとなっている。その後、アン・サングの「お前はどの俺が好き?」というセリフに対し、検事のウ・ジャンフンが「選べるわけないだろ!」とツッコミ。そのツッコミにちょっと照れちゃう姿も見どころな、遊び心満載の映像となっている。



あなたは、どのビョンホン様がお好き?

『インサイダーズ/内部者たち』は3月11日(金)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]