※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「DISH//」北村匠海がメタル風メイク!? 『あやしい彼女』場面写真到着

多部未華子がキュートなコメディエンヌとなり、水田伸生監督ら『謝罪の王様』のスタッフとともに贈る“年齢詐称”エンタテインメント『あやしい彼女』。このほど、“見た目は20歳、中身は73歳”の多部さん演じる“あやしい彼女”の孫役

映画 邦画ニュース
注目記事
北村匠海/『あやしい彼女』  (C) 2016「あやカノ」製作委員会 (C) 2014 CJ E&M CORPORATION
北村匠海/『あやしい彼女』  (C) 2016「あやカノ」製作委員会 (C) 2014 CJ E&M CORPORATION 全 10 枚
拡大写真
多部未華子がキュートなコメディエンヌとなり、水田伸生監督ら『謝罪の王様』のスタッフとともに贈る“年齢詐称”エンターテインメント『あやしい彼女』。このほど、“見た目は20歳、中身は73歳”の多部さん演じる“あやしい彼女”の孫役、北村匠海の場面写真が一挙に到着。「DISH//」でのキラキラぶりとはまるで違う、メタルバンド「KISS」風の衝撃ビジュアルとなっていることが分かった!

可愛いルックスと天性の歌声を持つ20歳の女の子・大鳥節子。だが、その容姿とは裏腹に、口開けば超毒舌、相手かまわず罵声を浴びせ、ときには熱く説教をする。そんな“超絶あやしい20歳”の正体は、73歳のおばあちゃん! 戦中生まれの下町育ち、早くに夫を亡くし、女手一つで娘を育ててきた彼女は、ある日突然20歳の姿に若返ってしまったのだ。“こうなったら、とことん好きなように生きてやる!”彼女は歌に恋にと二度目の20歳を満喫していくが――。

誰もが一度は夢見たことのある“人生リセット劇”のヒロインを演じるのは、若き実力派にして愛され女優NO.1となった多部さん。クルクル変わる表情で一流のコメディエンヌぶりを発揮したかと思えば、往年の名曲からオリジナル曲まで歌い上げ、観る者を魅了。さらに、多部さんと二人一役の倍賞美津子をはじめ、小林聡美、要潤、金井克子、志賀廣太郎と多才なキャストが勢ぞろいし、一見、奇想天外だが温かな物語を盛り上げている。

そんな中、“ネクストブレイク”CMとして名高い「JR SKISKI」のCMで山本舞香と平祐奈の2人から想いを寄せられる男子として登場し、2016年は俳優業に引っ張りだこなのが、ダンスロックバンド「DISH//」のメインボーカル&ギターでもある北村匠海。

『DIVE!!』(’08)で映画初出演して以降、音楽・映像それぞれのフィールドで活躍を重ね、2013年には「DISH//」としてソニー・ミュージックレコーズからメジャーデビューも果たした。また、同年には『陽だまりの彼女』で主人公の中学時代を好演し話題に。今年は『信長協奏曲』(公開中)、『セーラー服と機関銃-卒業-』(公開中)、『ディストラクション・ベイビーズ』(5月21日公開)と話題作への出演が続き、注目度が急上昇中。

本作では、バンドに夢中なカツの孫・瀬山翼を演じており、ギタリスト役として演技のみならず自身のギターの腕前も披露。だが、届いた劇中画像では、メタル風メイクをした衝撃の姿が! これは節子(多部さん)がバンドメンバーに加わる前に、ノイジーな楽曲で活動をしていたころの翼の写真。白塗りに目の周りを黒く塗りつぶし、ハードロックな衣装に身をまとったそのビジュアルは、まるで伝説の生きるバンド「KISS」を彷彿とさせている。好青年のイメージが強い北村さんだけに、この振り切れたビジュアルは必見だ。

『あやしい彼女』は4月1日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]