※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

竹野内豊、俳優陣が飲みに誘ってくれないとぼやく「ちょっと行きたかったな」

関西テレビ・フジテレビ系のスペシャルドラマ「素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~」の撮影が2月20日(土)、都内喫茶店でクランクアップを迎え、主演の竹野内豊、…

最新ニュース レポート
注目記事
「素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~」
「素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~」 全 10 枚
拡大写真
関西テレビ・フジテレビ系のスペシャルドラマ「素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~」の撮影が2月20日(土)、都内喫茶店でクランクアップを迎え、主演の竹野内豊、脚本兼出演のバカリズムが囲み取材に応じた。

「素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~」は、2014年10月期に放送された連続ドラマ「素敵な選TAXI」のスペシャルドラマ。温泉旅館を舞台に、トラブルに見舞われ人生の選択に失敗した宿泊客たちが選TAXIに乗り込み、人生のやり直しに挑む物語。

バカリズムさんは執筆にあたり、「最初、台本がめちゃくちゃ長くてたぶん4時間くらいになって削るのが難しかった」と語るほどで、今回は連ドラ時よりもさらに濃く、小ネタも盛りだくさんの内容になった。竹野内さんも、「本当にバカリズムさんの脚本はなぜだか笑ってしまう描写で。実際に演じているわれわれでも、自分たちで演りながらおかしくなっちゃって笑っちゃったりとか(笑)。現場で監督が本番中にいきなり笑いだしてNGが出ちゃったりとか(笑)」と、かなり楽しみながら作品を作り上げたと言う。

その発想力や、ウィットに富んだバカリズムさんの文才をほめちぎった竹野内さんだったが、対するバカリズムさんも「憑依している」と竹野内さんが演じる枝分について絶賛。バカリズムさんは、「枝分さんがもともといた、みたいな感じで、竹野内さんがなりすぎてて。朝とか、枝分さんになる前の竹野内さんに会うと『あ、竹野内さんだ』と、ちょっと人見知りしちゃうんです(笑)。ほかの作品で竹野内さんを見てもあまりピンとこなくて、あまりお会いしたことのない人、というくらい別人格」と、演技力に舌を巻いていた。

スペシャルでは、ゲストに玉山鉄二、瀧本美織、清水富美加、宇梶剛士、松重豊など、豪華俳優陣が名を連ねている。竹野内さんはゲスト俳優たちについて、とあるエピソードを明かした。「泊まりの(ロケの)ときに、ゲストの何人かで飲みに行ったっていう話はちらっと聞いたんですよ。でもなんか俺に声かけてくださらなかった。『あれ? 行ったんだあ』みたいな…(笑)」と悲し気にうつむくと、バカリズムさんが「ゲストの人たちだけで行ったんですよ!」と諭した。すると、竹野内さんも笑顔で「次の日が早かったので、皆さん気を使ってくださったのか。でもちょっと行きたかったな。ちょっと枝分れ、みたいな(笑)」と、役名にかけて記者陣を笑わせていた。

「素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~」はフジテレビ系にて、4月5日(火)21時より放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]