※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「おそ松さん」カラ松のサングラス登場!鯖江産老舗フレームメーカーが再現

2016年3月に放送を終えた『おそ松さん』、今回新たに発表されたのは、6つ子の次男であるカラ松のサングラスの商品化だ。その詳細が明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「おそ松さん」カラ松のサングラスは鯖江産? 老舗フレームメーカーが見事再現
「おそ松さん」カラ松のサングラスは鯖江産? 老舗フレームメーカーが見事再現 全 6 枚
拡大写真
大人気の中、2016年3月に放送を終えた『おそ松さん』。放送終了後も、その高い人気は衰えを知らない。作品関連のイベントやグッズなどの展開も大盛況だ。そうしたなかで、今回、新たに拘りのアイテムが発表された。
6つ子の次男であるカラ松のサングラスの商品化だ。作中でもカラ松を印象づけるだけに、ファンにとってもお馴染みだ。それがリアルにアイテムになって登場する。

カラ松は『おそ松さん』の6つ子の次男。よく似た外見の6人だが、それぞれ特徴的な性格がある。カラ松はカッコをつけたナルシスト、中二病を患っている。妄想の中にいる自身のファンの女子を“カラ松ガールズ”と呼ぶ、やや痛いキャラクターだ
普段の姿はタンクトップに革ジャンで、ドクロのベルト、サングラス。服装も印象的である。

発売されるサングラスは、アニメ同様のかたちをしている。黒を基調に鋭角的なデザインとなっている。
製造を手掛けるのは、メガネの産地で有名な福井県鯖江市の老舗フレームメーカー山森眼鏡である。独特な形もそのままに、一眼タイプのフォルムを立体化。フチなしタイプであり、まさに鯖江の職人技術が光る逸品だ。フレームにはカラ松の名も刻まれ、松の刻印とベルトと同じドクロマークも施された。

サングラスには、専用のオリジナルメガネ拭きが付属する。ブルーをモチーフにカラ松のタンクトップをイメージしたメガネ拭きは、ファンにも嬉しいアイテムとなりそうだ。
価格は11340円(税込)で送料と手数料は別になる。4月26日からプレミアムバンダイで予約が開始され、準備数に達し次第終了、商品到着は8月を予定している。

『おそ松さん』
(C) 赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

「おそ松さん」カラ松のサングラスは鯖江産? 老舗フレームメーカーが見事再現

《animeanime》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]