※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山崎育三郎&賀来賢人の湯けむりショット! 「グッドパートナー」7話

毎週木曜日放送の竹野内豊主演の弁護士ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」。

最新ニュース スクープ
注目記事
「グッドパートナー 無敵の弁護士」
「グッドパートナー 無敵の弁護士」 全 2 枚
拡大写真
毎週木曜日放送の竹野内豊主演の弁護士ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」。本日2日(木)放送の第7話では、これまでの東京を舞台にアーバンな雰囲気満載の本作から一転、伊豆の温泉旅館に舞台を移し、風情たっぷりにストーリーを展開していくようだ。

企業法務を専門とする弁護士事務所で働く“ビジネスロイヤー”たちが企業の理不尽に立ち向かっていく姿を描く本作。キャストには、主人公の企業法務を扱う弁護士・咲坂健人役の竹野内さんをはじめ、咲坂の元妻でありビジネスロイヤーの夏目佳恵役に松雪泰子、そのほか、山崎育三郎、國村隼、賀来賢人らが出演する。

先週放送の第6話では、赤星元演じる山崎さんが渾身の泣き芝居を披露するなど、赤星の過去が明らかにされた回となったが、今夜放送の7話では、小学校のときに所属していた野球チームの監督・島津善治郎(石井洋祐)が亡くなり、葬儀に参列した熱海優作(賀来賢人)。だが、その席で島津の息子で同級生の勝太(渋谷謙人)が、焼香にやってきた客の土井垣茂(福田転球)を殴る場面に居合わせてしまう。勝太の代理人となり、示談交渉を進めることになった熱海だったが…?

実は島津が経営する温泉旅館「しらかぜ荘」では、今年の1月に温泉汲み上げ施設の爆発事故が起きていた。事故後、施設の点検を任されていた業者が業務を怠っていたことが明らかになるが、その業者は一切の責任を否認。家屋の修復や休業などで巨額の借金を背負った島津は過労がたたり、心筋梗塞で亡くなってしまった。そのときの業者の社長が土井垣。勝太は父親の死は土井垣のせいであると考えていたのだ。勝太の言い分を聞き熱くなる熱海。だが土井垣側の代理人、岬&マッキンリー法律事務所の岬伊知郎(正名僕蔵)から高額の示談金を提示され、なすすべなく示談書を作成することに。熱海に懇願され同席した咲坂は一連の件の理不尽さと、たかがイチ中小企業の代理人に大手法律事務所の岬&マッキンリーがついていることに疑問を抱く。

爆発事故の過失の所在について再調査するため咲坂と熱海は「しらかぜ荘」を訪れることに。宿敵・岬&マッキンリーとの対決になることを予感した神宮寺一彦(國村隼)は、夏目佳恵(松雪泰子)と赤星元(山崎育三郎)も同行し、咲坂たちをフォローするよう命じる。「しらかぜ荘」にやってきた4人は、爆発事故当時の土井垣の非情な対応と、警察を含めた事故調査のずさんさについて、ある事実を目の当たりに。なんとか土井垣の過失を認めさせたいと考える中、佳恵がある案を思いついて――!?

熱海の幼なじみ家族が営む温泉旅館「しらかぜ荘」が抱える問題を知った咲坂ら神宮寺法律事務所の弁護士たち。現地で再調査を行なうことにした咲坂ら4人は、伊豆の「しらかぜ荘」を訪れる。そして、温泉といえば浴衣! ということで、今回は旅館での咲坂、佳恵の貴重な浴衣ショットを公開。しかも咲坂と佳恵元夫婦の2人は、一晩同じ部屋を使うことになってしまい…。

また、普段はビシっとスーツでキメているビジネスロイヤーたちのホッと一息ついたオフな様子を垣間見れてしまうのも今回の見どころ。浴衣ショットに加え、熱海と赤星が露天風呂を満喫するショットも必見だ。

「グッドパートナー 無敵の弁護士」は毎週木曜日21時~テレビ朝日にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]