※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【特別映像】香川照之の“奇怪な隣人”ぶりがヤバすぎ!『クリーピー 偽りの隣人』

いよいよ今週末6月18日(土)に迫った西島秀俊と黒沢清監督が贈る『クリーピー 偽りの隣人』。このほど、本作で西島さん演じる主人公の“謎の隣人・西野”

映画 邦画ニュース
注目記事
『クリーピー』 -(C)2016「クリーピー」製作委員会
『クリーピー』 -(C)2016「クリーピー」製作委員会 全 8 枚
拡大写真
いよいよ今週末6月18日(土)に迫った西島秀俊と黒沢清監督が贈る『クリーピー 偽りの隣人』。このほど、本作で西島さん演じる主人公の“謎の隣人・西野”を演じた香川照之の怪演がヤバすぎる劇中映像が一挙に解禁となった。

元刑事の犯罪心理学者とその妻の日常が、“奇妙な隣人”への疑惑と不安から深い闇へと引きずり込まれていく圧倒的恐怖を描いた本作。まさに、恐怖のためにぞっと身の毛がよだつような、気味が悪い“クリーピー(creepy)”な作品として話題を集めている。 

ドラマ・映画の『MOZU』シリーズ、「ダブルフェイス」「流星ワゴン」など、数々の共演作品がある西島さんと香川さん。黒沢作品では念願の初タッグとなった本作で香川さんは、主人公・高倉(西島さん)が妻・康子(竹内結子)と引っ越してきた先の隣に住む、隣人・西野を怪演する。風変わりではあるものの、なんてことはない隣人に見えた西野。しかし、接していく内に、言葉のふしぶしで何かがおかしい、笑っているのに気味が悪い、普通なようでどこか普通じゃない一面が、次々に明らかになっていく。西野とは、いったい何者なのか…?

今回解禁となったのは、そんな香川さん演じる隣人・西野が、劇中で見せる特に“奇妙な行動”5つを、それぞれ約5秒程度の短い動画にし、まとめたWEB限定のスペシャル動画。

まずは、本作の名シーンともいえる、家のドア越しから勢いよく顔を覗かせる西野のシーンが繰り返される映像。西野が家を訪ねてくる怪奇を、延々と味わえるようになっている。

また、高倉にだんだんと顔を近づけながら話す西野の笑みの顔面アップ。高倉が西野を追いかける“地獄の追いかけっこ”に、目玉を大きく見開き、獲物を探すような表情が奇行すぎるシーンと、不気味な笑顔で犬をなでる異様な姿も。

どれも見応えのある動画となっており、奇怪すぎる“隣人”のヤバさを浮き彫りにさせている。



『クリーピー 偽りの隣人』は6月18日(土)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]