※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『トゥームレイダー』リブート版、2018年公開へ!

アリシア・ヴィキャンデル主演の『トゥームレイダー』リブート版が2018年に公開されることが決定した。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
アリシア・ヴィキャンデル-(C)Getty Images
アリシア・ヴィキャンデル-(C)Getty Images 全 3 枚
拡大写真
アリシア・ヴィキャンデル主演の『トゥームレイダー』リブート版が2018年に公開されることが決定した。

ワーナー・ブラザースがイギリスの人気ゲーム映画版となる同作の公開日を2018年3月16日と発表したと「Variety」誌が報じた。

オリジナル作品ではアンジェリーナ・ジョリーが主役のトレジャー・ハンター、ララ・クロフトを演じていたのだが、トレジャー・ハンターになった初期のララを描くことになるリブート版では、アリシアが若きララ役を演じることになっている。

以前、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のデイジー・リドリーがララ役の出演交渉を行っていると発言していただけに、アリシアが同作品に出演するというニュースが今年4月に発表された際には驚きをもってとらえられていた。デイジーは今年3月、あるインタビューの中で「(プロデューサーや製作幹部の間で)そういった話は行われているみたいだけど、私はただ『君に出演してもらいたいんだ、よしやろう』って言ってもらえるのを待っているだけなの」と話していた。

1996年にイギリスのゲーム会社コア・デザインによるゲームは2001年に映画版第1弾として公開され大ヒットを飛ばし、2003年にはその続編も公開されていた。

MGMとワーナー・ブラザースが共同で製作する同作品はローア・ウートハウグ監督がメガホンを取り、グレアム・キングがプロデューサーを務めることになる。

(C) BANG Media International

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]