※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

若き“ハン・ソロ”役にオールデン・エアエンライクが決定!

『スター・ウォーズ』のこれまで語られることのなかった新たな物語を描く『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』に続くアナザー・ストーリーの2作目にオールデン・エアエンライクが出演することが明らかになった。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
オールデン・エアエンライク/「フューチャー・フィルムメーカー・パネル」-(C)Lucasfilm 2016
オールデン・エアエンライク/「フューチャー・フィルムメーカー・パネル」-(C)Lucasfilm 2016 全 2 枚
拡大写真
『スター・ウォーズ』のこれまで語られることのなかった新たな物語を描く『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』に続くアナザー・ストーリーの2作目にオールデン・エアエンライクが出演することが明らかになった。

タイトル未定のこの2作目は、『スター・ウォーズ』シリーズでハリソン・フォードが演じた「ハン・ソロ」の若き日をメインに描き、そのハン・ソロ役を『ヘイル・シーザー!』のオールデンが演じることになりそうだと5月に「Entertainment Weekly」が報道していた。

そして今月17日(現地時間)、ロンドンで開催された『スター・ウォーズ』のイベント「フューチャー・フィルムメーカー・パネル」にて、オールデンがハン・ソロを演じることが公式に発表された。発表後に同イベントに登場したオールデンは、ファンの大歓声に包まれ満面の笑みで応えた。

イベントではオールデン自らがハン・ソロ役を勝ち取るまでの過程を説明し、オーディションは半年に及んだということ、ミレニアム・ファルコンに乗ったりチューバッカとスクリーンテストをして興奮したことを詳細に語った。またクリス・ミラー&フィル・ロード監督は「ハン・ソロ役についてはキャスティングのために約3,000人を世界中から呼んでオーディションを行った。演技学校に行っている人とか、とにかくたくさんの人と会ったけれど、一番始めにオーディションに来たオールデンに決めたんだ」とキャステイングについて明かした。

フィル・ロードとクリストファー・ミラーがメガホンを取る同作は2018年に公開予定。『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は今年12月16日(金)より全国にて公開予定。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]