※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『HiGH&LOW』第2弾主題歌は「ACE OF SPADES」と登坂広臣が再タッグ!

世界初のプロジェクト「HiGH&LOW」が放つ、第2弾映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』。

映画 邦画ニュース
注目記事
『HiGH&LOW THE RED RAIN』(C)2016「HiGH&LOW」製作委員会
『HiGH&LOW THE RED RAIN』(C)2016「HiGH&LOW」製作委員会 全 5 枚
拡大写真
世界初のプロジェクト「HiGH&LOW」が放つ、第2弾映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』。この度、本作の主題歌に「ACE OF SPADES × PKCZ(R) feat.登坂広臣」の「TIME FLIES」が決定した。

いつも無邪気に弟を笑わせる兄・雨宮雅貴(TAKAHIRO)、感情を顔に出すことのない弟・雨宮広斗(登坂広臣)。対照的なふたりだが、目に見えぬ絆で結ばれていた。彼らには心の底から尊敬する長兄・雨宮尊龍(斎藤工)がいる。幼い頃に両親を亡くした3兄弟の絆は固く、尊龍は弟たちに「拳は、大事なもんを守るために使え」と言い聞かせていた。しかし1年前、尊龍はふたりの前から突如姿を消してしまう。それから弟たちは兄の行方を探し続けていた。ふたたび巡ってきた両親の命日。尊龍が現れることを期待し、雅貴と広斗は家族の墓を訪れる。だが、そこに現れたのは兄の行方の手がかりを持つ謎の少女・成瀬愛華(吉本実憂)だった。なぜ尊龍は、雅貴と広斗を残して姿を消したのか? 尊龍の行方を追って次々と真実が紐解かれるとき、雨宮兄弟の過去に隠された秘密が明らかとなる。そして3兄弟のたどる運命とは――。

ドラマ、配信、コミック、SNS、オリジナルアルバム、ドームツアー、そして映画と数多くのメディアやエンタテインメントを巻き込み展開する、世界初のプロジェクト「HiGH&LOW」。その集大成として日本映画では類を見ないスケールで作り上げた現在公開中の『HiGH&LOW THE MOVIE』は、興行収入20億円突破確実の大ヒットとなっている。

このほど発表された本作の主題歌は、「HiGH & LOW ORIGINAL BEST ALBUM」に収録されている「SIN」で共演した、「EXILE」TAKAHIROと「GLAY」HISASHIらがメンバーを組む 「ACE OF SPADES」と、登坂広臣が再びタッグを結成。さらに今回は「PKCZ(R)」が参加した豪華コラボレーションで、本作に登場する「雨宮兄弟」の最高で最強の「絆」を描いた、ロックサウンドにダンスビートが加わった新感覚の楽曲となっている。

TAKAHIROさんは「第2弾の映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』は、僕と登坂がドラマSeason1より演じている“雨宮兄弟”を軸に展開されるストーリー。この作品に、僕らだからこそ実現可能な“新しさ”や“エンタテインメント性”をどのように持たせるか…と考えていたときに、『ACE OF SPADESとPKCZR、そして登坂でコラボレーションしてみてはどうか』とHIROさんよりアイデアをいただいたのが、この『TIME FLIES』誕生のキッカケです」と今回の楽曲起用の経緯を語り、レコーディングでは、登坂さんと刺激の交換をし合いながら臨んだというTAKAHIROさんは、「ACE OF SPADESが発信する音楽は、どちらかというと王道のロック。土臭くゴリッとした強いロックなんですが、そこにPKCZRの音楽と登坂の歌声が混ざり合うことでいい化学反応を起こし、ロックサウンドとダンスビートの融合を体現した、斬新でスタイリッシュな楽曲に仕上がっています」と楽曲についてコメントした。

また併せて解禁となったのは、「この絆、永遠」というキャッチコピーが添えられた新ビジュアル。3兄弟の力強い眼差しが印象的な今回のビジュアルは、本作が追及する“最高で最強の兄弟”を象徴している力強い1枚となっている。

さらに今回は追加キャストとして、石黒賢や岩城滉一、飯島直子など実力派俳優陣が出演決定! また、ファン待望のコブラ(岩田剛典)率いる山王連合会(岩田さん、鈴木伸之、町田啓太、山下健二郎、佐藤寛太、佐藤大樹)の面々も前作に引き続き登場する。

『HiGH&LOW THE RED RAIN』は10月8日(土)より全国にて公開。

『HiGH&LOW THE MOVIE』は全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]