※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

土屋太鳳、片寄涼太&千葉雄大に愛されすぎちゃう!?『兄に愛されすぎて困ってます』実写化決定

夜神里奈による大人気漫画「兄に愛されすぎて困ってます」が、このほど女優の土屋太鳳を主演に、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のボーカル・片寄涼太、俳優の千葉雄大をキャストに迎えた夢の3ショットでの実写化が決定した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『兄に愛されすぎて困ってます』 (C)2017「兄こま」製作委員会 (C)夜神里奈/小学館
『兄に愛されすぎて困ってます』 (C)2017「兄こま」製作委員会 (C)夜神里奈/小学館 全 2 枚
拡大写真
夜神里奈による大人気漫画「兄に愛されすぎて困ってます」が、このほど女優の土屋太鳳を主演に、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のボーカル・片寄涼太、俳優の千葉雄大をキャストに迎えた夢の3ショットでの実写化が決定した。

恋に恋する、ちょっと恋愛体質な女子高生・橘せとか(土屋太鳳)。告白12連敗中で全くモテないせとかをずっと見守ってきたのは、ヤンキー系でクールだけど実は誰より妹想いなイケメンの兄・橘はるか(片寄涼太)。 実ははるかは、自分たちが血がつながっていない兄妹だという秘密を、せとかには告げずに抱えていた。そんな中、突然せとかに人生初のモテキが訪れる。初恋の相手で憧れの人、そして超毒舌なセレブ研修医・芹川高嶺(千葉雄大)が数年ぶりに現れて、せとかに急接近。さらに、続々と年上イケメンたちに愛されはじめ…!?

原作は、 小学館「Sho-Comi」連載開始直後から大反響、現在コミックス第4巻まで(※第4巻は9月26日ごろ発売)で早くも累計40万部突破と、重版に次ぐ重版を繰り返している、夜神里奈作の同名少女漫画。

いつも自分のことを第一に想ってくれて、守ってくれるオトナな年上イケメン=そんな“兄系イケメンズ”たちが次々と登場する、甘く切なくちょっぴりキケンな、これまでにない究極の“愛されすぎ”ラブストーリーとして、ティーンから20代まで幅広く支持されている話題作の実写化で主演を務めるのは、『orange -オレンジ-』『青空エール』『PとJK』への出演など、最旬女優として多彩な活躍がめざましい土屋さん。あらゆるタイプの“兄系イケメンズ”たちからいきなり迫られてドキドキの連続! という、ちょっぴり刺激的な“愛されまくりキャラ”役に初挑戦する。

そして大事な妹が血がつながっていないと知り、揺れる自分の気持ちに戸惑いながらも必死でせとかを守り続けようとする、兄・はるかを体当たりで演じるのは、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のボーカルとして、その歌声でファンを魅了する片寄さん。俳優としても今後の活躍が注目される片寄さんが見せる、クールだけど実は優しい“ヤンキー系ツンデレお兄”に“胸キュン”してしまうこと間違いなし!

そんなはるかに宣戦布告し、せとかに接近していく第二の兄系イケメン・芹川高嶺を演じるのは『殿、利息でござる!』「家売るオンナ」などで多様な顔を見せる注目俳優・千葉さん。普段の柔らかいイメージとはギャップたっぷりの超ドS・毒舌キャラを熱演。初の医者役ということで、白衣姿で甘いマスクの“セレブ系ののしり王子”に扮するというから、こちらも見逃すことができない。

今回メガホンを取るのは、『黒崎くんの言いなりになんてならない』で大ヒットを記録した河合勇人監督。同じく『黒崎くん』でタッグを組んだ松田裕子が脚本を手掛け、本作の実写化に挑む。

このほど、実写化の解禁情報とともに到着したメインキャストの3人と、原作者の夜神さん、河合監督からのコメント全文は以下の通り。

■土屋太鳳
原作ファンの方々はじめ多くの人が「土屋太鳳が、せとか?」と感じていらっしゃると思います。私自身、せとかと原作の世界全てが愛らし過ぎて、緊張に押し潰されそうです。でも、監督とスタッフさん方、キャストの方々に支えていただき、覚悟を決めて、せとかの時間を生きています。どうか見守っていただけたら嬉しいです。

■片寄涼太 (GENERATIONS from EXILE TRIBE)
はるか役が自分に務まるのかと不安に思うところもあるのですが、一生懸命自分なりに“はるか”と向き合い、自分らしい“はるか”を演じられたらと思っています。現場では、せとか役を演じられる土屋さんをはじめキャストの皆さんがその役に本当にぴったりで、すごく自然に“兄こま”の世界観が広がっている気がします。温かいスタッフの皆さまに支えられとてもいい雰囲気で撮影させて頂いているので、映像を通してその雰囲気も見てくださる方に伝わればと思います。

■千葉雄大
かわいい妹とかわいいお兄(おにい)のお話です。撮影している中で、ほんの少しお兄さん役の僕からみても、太鳳ちゃんも片寄くんもかわいくて愛おしいです。パンチの効いたキャラクターがたくさん出てきますし、監督はじめスタッフのみなさんもブッとんだ方がたくさんいるので、面白いアイディアがわんさか。賑やかな作品になりそうです。楽しみにしていて下さい。

■原作者・夜神里奈
映画のお話をいただいて、光栄すぎて、いまでも「夢かな?」「私、死ぬのかな?」と半信半疑の日々を送っています。片寄涼太さん、千葉雄大さんとキャストの皆さんが、本当にイケメンで、そんな彼らに愛されまくる土屋太鳳さんが羨ましくてたまりません。でも、女子の嫉妬の目で見るには、太鳳ちゃんが可愛すぎる!! 公開はまだ先ですが、いまから、楽しみすぎて困ってます(笑)

■監督:河合勇人
主人公せとか役を演じるのは、いまや、押しも押されぬ国民的女優となった土屋太鳳さん。「鈴木先生」以来のタッグを組めるということで、撮影が始まる前から期待で胸が高鳴りました。フィクション度の高いラブストーリーを彼女がどんな風に演じるかが、この作品のひとつの見どころだと思います。

もうひとりの主人公、せとかの兄、はるか役を演じるのは片寄涼太さん。今回はじめてご一緒させていただくのですが、まさに原作から抜けでてきたような好青年です。土屋さんとの兄妹のたあいもないやりとりが実に微笑ましく魅力的です。観た人にこの俳優は誰? と言わせたい。

そしてはるかの恋敵、高嶺を演じるのは千葉雄大さん。『黒崎くん』のとき以来ご一緒できるということで、とても楽しみにしていました。今回は少年の無邪気さというよりも大人の色気と邪悪さを全面に出してもらってます。いつの間にこの安定感!? いやはや、御見逸れしましたm(_ _)m “兄こま”は、ドキドキするのに笑ってしまう、キュンキュンするのに泣いてしまう。いろんな感情が忙しくかけめぐるラブストーリーを目指します!

恋の甘さと切なさとほろ苦さたっぷり、女子の「守られたい」願望&妄想がドキドキと溢れ出す、全女子憧れの刺激的“愛されすぎ”ラブストーリーとなる『兄に愛されすぎて困ってます』。まもなくクランクアップを迎える予定の本作からは今後、第3、第4、第5のイケメンたちも発表される予定だというから、続報を楽しみにしていて。

『兄に愛されすぎて困ってます』は2017年夏、全国にて公開予定。

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]