※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【予告編】イマ妻が夫を前妻に返す!? ちょっとこじれた夫婦関係描く『マギーズ・プラン』公開

2015 年のトロント国際映画祭で上映された、『フランシス・ハ』のグレタ・ガーヴィグ主演、イーサン・ホーク&ジュリアン・ムーア共演の『MAGGIE’S PLAN』

映画 洋画ニュース
注目記事
『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』 (C)2015 Lily Harding Pictures, LLC All Rights Reserved.
『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』 (C)2015 Lily Harding Pictures, LLC All Rights Reserved. 全 4 枚
拡大写真
2015年のトロント国際映画祭で上映された、『フランシス・ハ』のグレタ・ガーヴィグ主演、イーサン・ホーク&ジュリアン・ムーア共演の『MAGGIE’S PLAN』が、『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』として2017年1月21日(土)より公開されることが決定。予告編とポスタービジュアルが到着した。

N.Y.の大学で働くマギーは、文化人類学者のジョンと出会い、恋に落ちる。彼の妻ジョーゼットは教授として働くバリバリのキャリア。家庭を顧みない妻に疲れ果てたジョンは、離婚を決意、自分の小説を好きだと言ってくれるマギーと再婚する。

その数年後――娘も授かり幸せに見えたマギーとジョン。だが、仕事も辞め、小説家の夢を追い続けるジョンとの結婚生活に不安を感じるマギー。一方、忙しいジョーゼットの子どもたちの面倒を見るうちに彼女とも親しくなり、彼女が“鬼嫁”ではなく、知的で魅力的で、いまでもジョンを深く愛していると気づく。ジョンはジョーゼットと一緒にいた方が、きっと幸せになれる…そう思ったマギーは“夫を前妻に返す”という、とんでもない計画を思いつく――。

N.Y.に暮す男女3人の、不思議な三角関係を繊細に描くのは、『50歳の恋愛白書』でも年の差がある男女の恋愛描写が高い評価を受けた女性監督レベッカ・ミラー。『フランシス・ハ』で脚本も務め、注目を浴びたグレタ・ガーウィグが、おせっかいだけど愛すべき主人公マギーを、『ブルーに生まれついて』の日本公開も控える実力派俳優イーサン・ホークが2人の間で揺れるダメ夫のジョンを、『アリスのままで』アカデミー賞女優ジュリアン・ムーアが前妻ジョーゼットを演じる。


公開されたポスターでは、“いま妻”マギー、“夫”ジョン、“前妻”ジョーゼットのこじれた三角関係が表現され、軽妙な作風を感じさせている。予告編では、この3人の不思議な関係性とともに、マギーが“夫を前妻に返す”というとんでもない計画を、前妻ジョーゼット本人に持ちかけるという前代未聞の展開をコミカルに表現。また、マギーやジョーゼットのおしゃれなファッションやインテリアから、N.Y.で暮らす女性たちのリアルな生活も垣間見ることができる。

三角関係なのに? なぜか元気がもらえるハートフル・コメディに注目していて。

『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』は2017年1月21日(土)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]