「Flying Tiger Copenhagen」、ユーモラスなアーティストコラボアイテムが登場

最新ニュース スクープ

バック 1200円(税抜)
バック 1200円(税抜) 全 15 枚 拡大写真
北欧デンマーク生まれのライフスタイル雑貨ストア「Flying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)」の9月のシーズナルテーマに合わせた新商品が、同ブランド各店舗にて発売されている。

1995年に北欧デンマーク・コペンハーゲンにて誕生し、現在ヨーロッパを中心に世界28の国と地域で676店舗を展開する同ブランド。ユーモアや色彩に富んだスカンジナビアンデザインのアイテムを取り扱うライフスタイル雑貨ストアとして、日本では全国で25店舗が出店されている。

9月のシーズナルテーマとして「Black & White~あなたらしい生活の彩り~」を掲げ展開中の新商品では、黒と白を基調としたインテリア用品をはじめ、シンプルなデザインのキッチングッズやステーショナリーアなど262アイテムが登場。さらに、アーティストであるデイビット・シュリグリーとのコラボレーションシリーズ「Strong Messages」の展開も開始され、ユーモアのある風刺画で知られるシュリグリー氏らしい、日常生活の不合理や奇抜さ、不安をかきたてるモチーフがデザインされたアイテムが25点ラインアップされている。

今回のコラボレーションに際してシュリグリー氏は「(同ブランドと)コラボレーションする上で良い点は、すべての人が手にすることができるモノを彼らが作っていることです。アート作品を沢山の人に届け、人々にとって手に取りやすいことが重要です。私は限定品にしたいわけではありません。大衆的にしたいのです」とコメントしている。購入は、各店舗にて。

《text:cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集